fyb_switch_to_sp_js

« 在宅街角情報!湘南台! | メイン | 4月20日週の街角情報! »

2020年4月17日 (金)

在宅街角情報!上大岡駅!

おはようございます!
週末金曜日!今日ははなさんが
お休みなので近藤さんとお届け!
よろしくお願いしますっ!
新型コロナウイルス感染拡大防止の為
街角リポートは街角情報として
ワタクシは自宅からお届け!
本日の話題は上大岡駅周辺!
京急線は近年アニメとのコラボも
していますよねー!
写真は2018年の7月、
北斗の拳とコラボして上大岡駅が
「上ラオウ岡駅」に変わった時の
駅表示板ですよ!

上大岡駅と言えばこれも外せない!
地下通路にある銀の亀!

写真は鎌倉街道と
それに並行して流れる大岡川!
大岡川沿いはその昔、なっせん業が
盛んだったんですよねー!

上大岡小学校のある高台からの眺め!
こちらは2018年3月の時の。

小学校の先には久良岐公園が
ありますね!桜で有名ですが
こんな市電も保存されているんですよ(╹◡╹)

最後に紹介したのは今年1月にリポートした
ブーランジェリーオンニさんの
アメリカンチェリーがのったデニッシュ♬
クロワッサンと共に美味しかったですね!

アクセスランキング