fyb_switch_to_sp_js

« 春!つくし! | メイン | 暖かい!藤沢! »

2020年3月18日 (水)

子ども食堂!

最後は池上市民プラザへ!
施設自体は休館中ですが
その入口を借りて池上の子ども食堂
「よこすかなかながや」さんが共働きや
ひとり親家庭のお子さんの昼食を支援する為に
無償のお弁当を始めたとの事!
新型コロナウイルスの影響により
学校が休校になりその期間のお子さんの
昼食を悩む親御さんを助ける為にと
代表の和田さんがすぐ行動に
移したんだそうです。

今日は初のパン食!白身魚のフライサンドに
ポテトサラダサンドにイチゴジャムサンド!
ボリュームもあって満足感高い昼食ですよ!

食材はフードバンクからの提供や
横須賀の農家さんからの提供、
今日の昼食には使われていませんが
横須賀市からはお米の提供と
また学校が休校になり給食の食材も
提供を受けたそうです!
各方面からの支援により無償での
提供が可能になっているんですよ。

レトルトやお菓子、おもちゃなども
提供品の中にはありましたよ!

子ども食堂の「よこすかなかながや」さんの
代表和田信一さん(フジタ右)と昼食作りの
ボランティアさんと一緒にパシャリ☆
ありがとうございました!
昼食の無償提供は共働きやひとり親家庭の
基本横須賀市内の小学生が対象で
こちらの市民プラザまで
取りに来られる方とのこと。

アクセスランキング