fyb_switch_to_sp_js

« 暖かくなる!?鶴川駅! | メイン | 寒くない!辻堂駅! »

2020年2月13日 (木)

川崎ワイン特区!!

本日の目的地川崎市麻生区岡上!
山田さんのお宅の蔵にきましたよ!
蔵邸ワインスクールCoeurRicheとして
ぶどうから育て、ワインを作る
ワインスクールをこちらで
行なっているんだとか!

蔵の持ち主であり農業生産法人
カルナエスト代表の山田さんに
お話を伺いましたよ!
ありがとうございます!
山田さんはこちら地元の岡上で
ワインのぶどう生産も始め
この度川崎ワイン特区の申請も
したんだそうですっ!
国から3月には認定される予定との事!
川崎麻生区がワイン特区になるんですよー!
すご〜い!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これが岡上産のぶどうを
使ったワイン♬蔵邸WINE!
醸造は県外に委託しているそうですが
ワイン特区が認定されれば醸造所も
作ってぶどう作りから全て川崎で
完結できるようにしたいと
考えているそうですよ!

ちなみに蔵の中は改装してこんな感じ。
お洒落はワインバーのよう!

都市型農業の可能性や
これから農業を始める方々へ
道筋もつけていきたいとの事!
ワイン作りなどで川崎の
都市型農業が変わるかもしれませんよ!

アクセスランキング