fyb_switch_to_sp_js

« 激寒!鶴ヶ峰駅! | メイン | 寒さ厳しく!はなきん! »

2020年2月 6日 (木)

制服リユース!Pass!

本日の目的地、旭区今宿西町にある
学生服、園服のリユース
Passにやって来ましたー!
2017年オープンの子どもさんの
制服をリユースで再活用している
お店なんですよー!

扱いは幼稚園の服や
中学高校の制服、ジャージー
バッグなとなど!
点数は1200点も!!
しかも中学や高校の制服などは
旭区内だけでなく隣接するエリアの
学校のもあるんですよー!

お話は店長の日暮さんに
伺いましたよー!
いらっしゃる方は子どもが卒業手前で
急成長し制服が入らなくなったけど
新しく買いなおすにはちょっと
という方だったり、
3月に急な転勤でこっちにきて
周りに知り合いもなく
子どもの制服をどうしようと
駆け込んでくる方や、
なるべく値段は抑えたい、
また卒業して使わなくなった制服を
破棄ではなくリユースという形で使って
もらいたいなど、様々な思いで
いらっしゃる方が多いそうです。

授業て使う柔道着も
人気商品なんだとか!
体育で使うのも数回だし、
新しく買うのは…という事で
扱いありますか?と来るそうです。

もちろん、新品を購入もありだし、
Passさんのような場所でリユースで
というのも選択肢としてありですよね。
こちらでは定価の約3分の1で制服が
手に入るので利用者は多いんだそうです(╹◡╹)
学生服や園服のリユースで
再活用!!環境にも優しい取り組みでは?
最後はフジタの特別制服ショット(笑)

アクセスランキング