fyb_switch_to_sp_js

« 風冷たい!海の公園柴口駅! | メイン | 快晴!新松田駅! »

2020年2月27日 (木)

6年2組!!

今日は金沢区の七味ならね
八味唐辛子「金澤八味」の
話題をお届けー!
地域で栽培した素材や
地域の繋がりを活かして出来た
金澤八味。
なんとこの企画には小学生も
参加しているんですよー!
って事でやって来たのは
横浜市立瀬ケ崎小学校の6年2組の教室!
室内には金澤八味のパッケージデザインが
あったー!実はパッケージデザインは
児童が考えたものなんですよ!

他にも金澤八味を販売した時に
お客さんの気を引く為の
売り口上なども張り出されていたし、

金澤八味の素材を育てた
生産者の紹介があったりと
児童が深く関わっていたのが
分かりましたよー!
ちなみに唐辛子とシソは
児童が育てたものを使ったんだとか!

6年2組の室内一杯に
貼られた資料!
地域産品を作るのに携わって
より地元を知る事もできたのでは?

リポートにも出演し、
金澤八味作りに参加した
6年2組の代表の6人と
金澤八味の発起人奥井さんと
パシャリ☆
ありがとうございましたー!
来年も金澤八味を作る予定とのこと!
来年のは手に入れたいっ!

アクセスランキング