fyb_switch_to_sp_js

« NAGI COFFEE! | メイン | 今日も良い天気!三ツ沢上町駅! »

2020年1月29日 (水)

ビーフシチウ♬

最後は神奈川区松本町6丁目
島田橋交差点そばにある
「老舗そば処島田橋やぶ」に来ました!
創業大正8年!お話は4代目の
浜田太郎さんに伺いましたよー!
ありがとうございますっ!
写真は奥様も一緒にパシャリ☆

店内は1階と2階で全部で80席程!
団体さんの宴会にも対応できるお店です!
そんな島田橋やぶには去年創業100周年で
復活させたメニューがあるんだとか!
それは…ん?…そばじゃない!?

なんとビーフシチューなんです!
いや、正しくはビーフシチウ!
創業当時初代のお店はそば屋ではなく
食堂的でビーフシチウもメニューに
あったんだとか!
そのビーフシチウを100周年を機に
復活させようと4代目の浜田さんが
一流の洋食のシェフも招聘して
完成させたんだそうです。
ただし、レシピなどはなく浜田さんの
お祖母さん(2代目)に何度も味見をしてもらい
ようやくGOサインが出て皆さんに
提供する事ができるようになったんです!

そのお味は…ワインを使った
デミグラスソースは甘さと
優しい酸味もある自家製極ウマソース!
ゴロッと入った牛肉や生のマッシュルーム、
ニンジンやジャガイモ、ペコロスなど。
具材が大きいのもポイント!
しかもじっくりと煮込まれているので
柔らかいー!!おーいーしーッ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ご飯も良いけどせいろのそばを付けて
食べても良いかも!
島田橋やぶのビーフシチウは
サラダ付きで1550円なり。
冷凍でのお土産もありますよー!

アクセスランキング