fyb_switch_to_sp_js

« 寒い!はなきん!戸部駅! | メイン | 12月9日週の街角リポート先! »

2019年12月 6日 (金)

ファーストネーションズ!

今日の目的地はココ!
戸部駅目の前信号を渡ってすぐの
ファーストネーションズに来ましたよ!
日本初のカナダの先住民
ファーストネーションズの雑貨を扱ったお店!
先月オープンしたんですよー!

そもそもファーストネーションズとは
カナダの先住民達を尊敬の意を込めて
そう呼ぶんだそうです。
その彼らのアートが有名で
それらをあしらったデザインの雑貨を
色々直輸入で揃えているんです!
ジュエリーをはじめ、Tシャツやキャップ
リュックやバッグも!
その数は1200点にのぼるそうです!

もちろんドリームキャッチャーも!
ご存知でしたか?
ドリームキャッチャーはカナダ先住民が
発祥なんだそうです!
こちらには大きさも、デザインも
様々なドリームキャッチャーが
揃っていますよ♬

こちらはブランケット!
ファーストネーションズの
アートがプリントされていて
カッコ良い!!
マント風に羽織るのが良いそうです!

お話はファーストネーションズ代表の
杉山さんに伺いましたよー!
ありがとうございました!
デザイン性の高い雑貨が色々あるので
クリスマスプレゼントにも良いと思いますよ!

ちなみに今日から3日間(金土日)と
エフヨコを聴いて来店された方に
このイーグルデザインのお守りコインを
先着30名様にプレゼント!との事。
イーグルは偉大な強さ、名声、
リーダーシップ、将来の可能性の
象徴の意味があるんだそうですよー!
お財布やポケットに忍ばせて
運気アップを目指せ!
ファーストネーションズの営業時間は
午前11時半〜午後8時まで!
定休日は木曜日です。

アクセスランキング