fyb_switch_to_sp_js

« 新港ふ頭客船ターミナル! | メイン | 味覚狩り日和!鶴巻温泉! »

2019年11月 4日 (月)

横浜みなと博物館!

最後は日本丸の前にある
横浜みなと博物館から!
11月2日から「港・ヨコハマの1980年代」
という企画展が行われているんですよ!

港・ヨコハマの80年代は
企業の港から市民の港に
変わっていった時代なんだとか。
帆船日本丸の公開や
横浜ベイブリッジの建設。
観光地やオフィスなど
今に繋がるみなとみらいの
歴史を色々知ることができるんですよー!

企画展では資料270点以上を展示!
ポスターや図面、空撮による
みなとみらいの変化など
懐かしい気持ちになったり
初めて知る!なんて情報もあると思いますよ!
ちなみに目玉は写真の
横浜ベイブリッジの模型!!
500分の1のサイズだそうです!

もちろん!港・ヨコハマで外せない
エフヨコのコーナもありますよ♬

お話は横浜みなと博物館の
学芸員の奥津さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング