fyb_switch_to_sp_js

« 寒ーい!藤沢本町駅! | メイン | 冷たい雨!上永谷駅! »

2019年11月26日 (火)

ホワイト!焼き芋!

続いてやって来たのは
よっしーのお芋屋さんですよ!
寒い時の焼き芋最高ですよね♬

こちらでは壺焼きと
溶岩プレートを敷いたオーブンで焼く
お芋を提供しています!

今日の壺焼きは安納芋♬

そして非常に珍しいのが
ホワイトスイートという品種!
よっしーさんでは生と焼き芋で
販売していますよー!
ホワイトスイートは全国で唯1人
鹿児島県にいる芋農家さんが
作っているだけなんだとか!
確かに白っぽい芋ですね。

そのホワイトスイートを焼き芋で!
ちょっと小ぶりを頂きます♬

割ってみると中も白っぽい!
火が通って白餡のようにも見えました!
食べてみるとシットリとした
食感がポイント!
甘みも強く美味しかったです♬
作付けが難しいのと保存も大変なので
なかなか出回らず希少な芋でも
あるんだそうですよ!
よっしーのお芋屋さんでは
年内は食べられるとの事!
珍しいホワイトスイートいかがですか?

アクセスランキング