fyb_switch_to_sp_js

« 10月14日週の街角リポート先! | メイン | 鎌倉ラグビースクール! »

2019年10月14日 (月)

ラグビー!湘南深沢駅!

おはようございます!
体育の日の月曜日です。
この週末は台風19号により
県内を含め各地で多くの
被害がありましたが
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
ワタクシが住んでいる地域は大きな
被害はありませんでしたが、
雨風の強さに改めて水害の怖さを
実感した週末でした。
被災された方々が1日も早く元の生活に
戻れますように心から願っております。

週頭の街角リポートは
湘南モノレールの
湘南深沢駅周辺からお届けします。
昨日日本代表が初のベスト8を決めた
ラグビーワールドカップに関連して
子ども達のラグビー教室の話題を
お届けします。


湘南深沢駅前には物置内の
棚を利用して無人の野菜直売所が
でていましたよ!

駅を後にしてやってきたのは
湘南深沢の多目的広場!
ココで朝から冷たい雨の中、
一般社団法人鎌倉ラグビースクールの
生徒さん達が練習をしているんですよ。

鎌倉ラグビースクールは
来年創立45周年を迎える
歴史あるスクール!
現在も幼稚園から中学生まで
約220名が毎週ラグビーの
練習で集まっているんだそうです!

生徒さんが多いのでコーチも
約60名程が在籍!
中にはラグビー元日本代表も
いらっしゃるんだとか。
練習の中、ゲキが飛びます!

アクセスランキング