fyb_switch_to_sp_js

« 55日前! | メイン | はま太郎と伊藤米店! »

2019年9月17日 (火)

はま太郎と南区散策!

おはようございます!
今日は市民酒場や
ハマの素顔に迫る
横浜の地域情報誌
「はま太郎」の編集者
星羊者の星山健太郎さんに
南区の魅力を伺いながら散策しますよ!
スタートは市営地下鉄線ブルーラインの
阪東橋駅!!
星山さん!宜しくお願い致します!

駅を後にしてよこはまばし商店街へ!
8月30日に発売となったはま太郎Vol16は
南区特集!横浜のヘソ!南区の魅力を
190ページに渡って紹介しているんです!

よこはまばし商店街から
更に先!三吉橋通り商店街へ!
距離も短く日本一可愛い商店街なんだとか。

三吉演芸場がある商店街!

更に奥へ!そうしたら星山さんが
住宅街の中にある銭湯を教えてくれましたー!
仲乃湯さん!建物が重厚で、
昔の料亭宿みたいですよー!!
南区にはまだ銭湯が7軒残っているんだとか。

アクセスランキング