fyb_switch_to_sp_js

« はま太郎と伊藤米店! | メイン | 雨降ってきた!桜木町! »

2019年9月17日 (火)

はま太郎と珈琲山!

南区八幡町の伊藤米店さんから
今度は南区前里町にある
昔ながらの喫茶店珈琲山に来ました!
京急線の黄金町駅徒歩30秒!
初音町交差点のビルの2階にある
喫茶店ですよ!
あるのは知ってたけど入るのは初!!

京急線沿線で南区内にある駅の
前には昔ながらの喫茶店があるんだそうです。
確かに南太田や井土ヶ谷の駅前にもある!
珈琲山さんは来月でオープン
35年になるんだそうですが、
ご主人の山崎さんは色々あって
高校生の時にこの店のオーナーに
なったんだとか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
詳しくは「はま太郎16号」を!

珈琲山の人気メニューは
ナポリタンともう一つがタマゴサンド!
はま太郎の編集者の星山さんもおススメ!
なのでタマゴサンドを注文!
フンワリ卵焼きは少し甘みがあり
同じくほの甘さを感じるパンとピッタリ!
これがコーヒーと合うんですよ!
しかもパンは近くの老舗パン屋
カメヤのパンを使用!ウマーし!!
(*゚▽゚*)

やっぱり気になったので
ナポリタンも頂きましたー!
トマトケチャップはハインツを
使っていて程よい酸味感もありましたね!
それがスパゲッティやピーマン、
マッシュルームにも合ってて美味しかった!
ナポリタン学会も認める味!
皆さんも召し上がってみて下さいー!

珈琲山ご主人の山崎さんとパシャリ!
デヴィッドボウイとクラフトワークを
こよなく愛する山崎さん、
店内のBGMは10割クラフトワーク(笑)
クラフトワークしか流さない喫茶店て
たぶん珈琲山だけではないでしょうか!?
山崎さんありがとうございましたー!
今日ははま太郎の編集者、
星山さんに案内して頂き南区の
魅力に迫りました!
はま太郎16号は南区特集で絶賛発売中です!

アクセスランキング