fyb_switch_to_sp_js

« 幻の… | メイン | 爽やか!元町中華街! »

2019年9月24日 (火)

川崎ストリートピアノ!

最後は川崎駅東口、
川崎ルフロン前広場に設置された
ストリートピアノの話題!
川崎市では誰もがいつでも
楽しむ事ができる公共空間の
創出に取り組んでいるという事で
9月14日から公共空間を活用した
様々なイベントを実施する
社会実験フェスを行なっているんだそうです。
その一つとして期間限定ですが、
誰もが気軽に弾けるストリートピアノを
設置しているんですよー!

ストリートピアノの前には
ソファやイス、テーブルや
こーんなハンモックも!

更に太陽エネルギーだけで
電気を賄っている
トレーラーハウスも登場!

ココは交換型の図書スペースに
なっているんですよー!
本1冊持ってきてココで別の本と
1冊交換できるようになっているんです!
絵本や小説、色々な本があるので
交換したい方は訪れてみては?

ちなみにストリートピアノの方ですが
オンエアには心強い方が来て下さったんです!
昭和音楽大学1年生の田久保萌夏さん!
高校2年生の時にショパン国際
ピアノコンクールinアジア大会で
金賞を受賞した事もある方!
ありがとうございますー(T ^ T)
田久保さんがアレンジを加えた
千本桜と残酷な天使のテーゼを
弾いて頂きましたっ♬

ピアノ演奏して下さった
田久保さん(中央)とお話を伺った
川崎市の塙さん(右)!!
お二人共ありがとうございました!
こちらの社会実験フェスは10月6日まで
行われていますよー!

アクセスランキング