fyb_switch_to_sp_js

« 今日も蒸し蒸し!仲町台! | メイン | せせらぎ緑道! »

2019年7月31日 (水)

クラールくんと!

公益財団法人日本盲導犬協会
神奈川訓練センターにて!
盲導犬の訓練を受けつつ、
盲導犬のPRも担っている
クラールくんとパシャリ☆
盲導犬の訓練を色々教えてくれました!
ありがとう(*≧∀≦*)
クラールくんは2歳9ヶ月♂の
イエローラブラドール!
結構大きくて30キロぐらいあるんだとか!
キリリとしたお顔が可愛いですね!

今の時期は日中暑いので
外の訓練などはもっと早い時間に
行う事が多いのですが、
今日は特別に少しだけクラールくんが
センター長の山口さんと盲導犬の
訓練の様子を見せてくれました!
暑い中ありがとうございますっ!!

山口センター長の合図で伏せ!
素早い動きですっ!!

そして合図と共に山口センター長の方へ!
訓練は犬が飽きないように、
遊びも交えて人の役に立つのが
楽しいと実感してもらえるように
していくんだそうです。

テッテッテッ…後ろ姿も可愛い♬
より多くの方に盲導犬の事を知って
もらうためにPR犬としても頑張る
クラールくんですっ!!
ちなみにこの場所は今月新しく
増設されたフリーランスペース!
第三京浜の高架下、空いていた場所を
フリーランスペースにしたんだそうです。
芝生も青々として良いですね。

アクセスランキング