fyb_switch_to_sp_js

« 晴れるか!?向ヶ丘遊園! | メイン | かわさき宙と緑の科学館deもAR! »

2019年7月10日 (水)

岡本太郎美術館deAR!?

生田緑地の奥、川崎市岡本太郎美術館に
やって来ましたー!!
芸術は爆発だ!でもお馴染み、
世界的に有名な岡本太郎氏の美術館ですよ!

残念ながら金曜日まで展示物の入れ替えで
休館中の岡本太郎美術館。
ただ外にある作品は見られますよ!
写真は高さ30メートル、
美術館のシンボルタワー母の塔です!

そんな岡本太郎美術館の入口には
「たまくdeAR!」がありました!
これは登戸や向ヶ丘遊園駅地区を
巡ってもらおうと多摩区が先月から
始めた街歩きの企画!
写真のQRコードをスマホのカメラで
読み取ると…岡本太郎美術館とコラボした
ARコンテンツを楽しむ事ができるんです!

こーんな感じにスマホの画面に
岡本太郎氏が表示されツーショットが
撮影できたり…

切り替えて岡本太郎氏の作品と
写真を撮ることもできるんですよー!
有名な太陽の塔と母の塔のコラボ!
QRコードは外にあるので休館中でも
楽しめますよー!

アクセスランキング