fyb_switch_to_sp_js

« 梅雨入り!?蒲田! | メイン | ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田 »

2019年6月 7日 (金)

町工場×ホテル!!

京急蒲田駅東口から徒歩3分
4月19日にオープンした
「ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田」に!
大田区の産業であり文化の
町工場とホテルのコラボという
ちょっと変わった宿泊施設なんだとか。

確かに!ホテルの入口入ってすぐに
旋盤機が!これは実際に蒲田の町工場で
使われていたものなんだとか。
オシャレなアートのようにも見えますね(^_^)

こちらのホテルは地元町工場10社以上と
コラボしてフロアサインや
ルームプレートなど
町工場の熟練した加工技術を
活用しているんです!
しかもそれぞれのフロアで
町工場が得意とする技術の
違いを感じる事もできるんですよー!
例えば1階は合わせの技術、
2階は掘る技術、3階は削るなど、
6フロアでそれぞれ違うんです!
フロント横にはその技術の見本を
見る事ができますよ!
精巧緻密な加工技術には目を見張りますね。

これは1階のフロアサイン。
アクリルを削りそこにスチールを
寸分違わぬ加工技術で合わせています!
水玉模様にも見える合わせの技術♬
フロアサインをしげしげと
見る事ないですよね。

こちらは4階のフロアサイン!
折の技術!スチールを歪みなく
折り曲げて4の数字にしています。
こーんな感じでフロアの数字が
全然違う加工技術で体験できるんです!
この加工好き(*≧∀≦*)

アクセスランキング