fyb_switch_to_sp_js

« 朝は曇ってた!十日市場! | メイン | レキハクファーム! »

2019年4月24日 (水)

Lovelyファーム!

今日は十日市場
Lovelyファームからリポート!
写真は鮮やかな赤紫がポイントの
赤タマネギ!!
でもまだ小さいので
葉タマネギとしてちょっと収穫♫
これぐらいだと生食で
丸ごと食べられるんですよ!
ちょっと辛味はあるけど
それもアクセント!
瑞々しくて美味しかった(≧∇≦)

葉タマネギをかじったら
夏に向けてお野菜を植えます!
今期は大玉トマトと小玉スイカに挑戦!

肥料を加えて改良した土に
黒いシート…マルチを掛けて
苗の部分だけ開けます。

そこに苗を植えていきますよー!

実はスイカの後大雨となりました。
そのままリポートに突入し、
濡れながら中継&大玉トマトの
苗を植えました( ̄◇ ̄;)

ちなみにスイカもトマトの苗も
仮支柱をして茎が倒れないようにします!
今年の夏は大玉トマトと小玉スイカが
収穫できるっ!!楽しみ♫

アクセスランキング