fyb_switch_to_sp_js

« ブルーカーボン! | メイン | 美味しい!生昆布! »

2019年3月13日 (水)

大漁じゃあー!!

金沢区の海!
シーパラダイスのサーフコースター下にある
昆布の森で収穫!
ワタクシの奥は木川丸の木川さん
左隣は一般社団法人里海イニシアティブの
佐藤さん!養殖している真昆布は
CO2を吸収して酸素を出している!
なので昆布を育てて地球温暖化防止に
貢献しようという事でこのプロジェクトは
スタートしたとのこと!
今年で4年目!今シーズンも
立派な昆布ができたんですよー!
ちなみに港から出ると風波共に高し!
なんとか踏ん張って昆布を収穫ッ!

ちなみに昆布の養殖は2〜3ミリの
種昆布を11月終わりぐらいに海に入れて
それから4ヶ月あまりで
こーんなに成長するんですっ!
マジか((((;゚Д゚)))))))
一株の重さは30キロ〜40キロぐらいで
長さは3メートルから
4メートルなんてものも!!
一人じゃ持ち上げられないっ!!

ぬぉぉおおおっっっッッッリャァァァぁぁぇぁあっ!!!!

アクセスランキング