fyb_switch_to_sp_js

« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月 8日 (金)

ボートショー2019!

最後は横浜ベイサイドマリーナ!
昨日からスタートしている
ジャパンインターナショナル
ボートショー2019の話題をお届け!
毎年恒例のボートショー!
今日は良いお天気で良かった♬

今日乗船したのはこちら!
プリンセスヨットジャパンの
豪華なボート「プリンセス60」!
60フィート全長18.6メートル
幅4.83メートル、重さは25トンの
大きなボート!
プリンセスヨットジャパンさんには
いつもリポートでお世話になっていますっ!
ありがとうございますっ!!

船内のメインルーム!!
ハイクラスのホテルのよう♬
内装も素敵ですねー!

早速舵を握るフジタ!
ヨーソロー!!

ゲストルームのベッドで
くつろぐフジタ♬
波の優しい揺れが眠りを誘う…zzz(´-`).。oO

お話はプリンセスヨットジャパンの
三ツ橋さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!
ジャパンインターナショナル
ボートショー2019は10日日曜日まで
こちら横浜ベイサイドマリーナ会場と
みなとみらいのパシフィコ横浜会場で
行われていますよ!
ぜひ遊びにいらして下さいませ!

無くなってる!

シーサイドラインの鳥浜駅を後にして
海側へ!天気は良いけど風が強くて
冷たいー!!体感温度は低いですね。
でも海のキラキラはキレイ♬

そしてアウトレットモールの場所は
建物が無くなってる!!
でも新しくなるアウトレットモールの
建設がもう始まっていましたよー!

開業は2020年の春との事。
来年にはできるんですね!

それにしても青空にクレーン!
映えますね〜♬

晴れたよ!鳥浜!

おはようございますっ!
週末金曜日はなきん!
今週もよろしくお願いしまーす♬
街角リポートはシーサイドラインの
鳥浜駅周辺から!

鳥浜駅といえばアウトレットモールの
最寄駅でしたが閉館となったんですよね。
跡地は今どーなってるの!?

鳥浜駅前、帯状に伸びる金沢緑地。
緑地内では、もう後半ですが
椿が花を咲かせていましたよー!

2019年3月 7日 (木)

ケーズデンキ中央林間店!

と、いう事でやって来ました!
ケーズデンキ中央林間店!
お話は店長の伊東さんに伺いましたよ!
ありがとうございますっ!

ケーズデンキの店内の棚は高さが
1メートル50センチに設定されているので
見通しが良いー(*゚▽゚*)
家電製品を探しやすいのでは?

ケーズデンキ中央林間店では
オープンを記念して3月10日日曜まで
毎日先着1000名様にご来場記念品の
ヤマキかつお風味 だしの素をプレゼント!
なので箱でだしの素が積まれてある!

サラサラ雨!中央林間!

おはようございます!
今日は小田急線、東急田園都市線の
中央林間駅周辺からリポート!
サラサラと弱い雨が降ってますね。
本日もよろしくお願いしますっ!

駅を後にして今日の目的地は
ケーズデンキ!!
新しい店舗がオープンなんですよー!
ちなみに写真は大和高校入口交差点!
新しいマンションが出来ていましたよ。
今月末から入居が開始らしい。

2019年3月 6日 (水)

先生方と!!

山手陶芸教室のオーナーで
茶道の田口先生(右)と
陶芸の柳原先生と!
ありがとうございましたー!
山手陶芸教室では4月からの
陶芸教室初心者コースの生徒さんを募集中!
1ヶ月3回レッスンで土代や焼き代も入って
7000円との事。
春からの習い事に陶芸はいかがですか?
詳しい事は山手陶芸教室の
ホームページをご覧くださいませー!
ちなみに茶道教室の生徒さんは
随時募集しているそうです。

バッチリ陶芸!

山手陶芸教室にて柳原先生に
教わりながらティーカップと
ソーサー作りに挑戦!
ティーカップが出来たので
続いてソーサーを!
平たい分だけソーサーは
作りやすいですね!

良い感じに完成!!

ジャジャーン!
1時間で2セット
作りましたー!!
手前が1回目で奥が2回目の作品!
どうですか!?
なかなか良い感じでしょ?

このまま乾かしてそのあと削りが入って
持ち手を取り付けますよー!

ちなみに持ち手を付けたら
素焼きして釉薬塗って
それから本焼きとなります!
写真は釉薬を塗る事によって付く色。
2セットあるのでこの色になる
釉薬を選びましたー!
完成が楽しみですね。

陶芸家フジタ!?

今日は山手陶芸教室にて陶芸体験!
近藤さんの10時のティータイムを
盛り上げる為にティーカップと
ソーサーを電動ろくろを使って
作っていきますよー!
…大丈夫かな(^_^;)

大丈夫!陶芸の柳原先生に教えて頂いて
カップとソーサーを作っていきますよ!
よろしくお願いしますっ!!
って事でまずはティーカップ作りから!

電動ろくろは常に回転しているので
器作りは遠心力で広がりがち!
なので広がらないように、
ある程度の深さが出来るように
作っていきます!

口の部分が広がってしまったのを
少し狭めるように手で直していきます。
集中力が大事!かつ無心になりますね!
陶芸楽しいぃー!!(*≧∀≦*)

柳原先生に教わりながら
ティーカップの形を完成させましたよ!

山手陶芸教室!

今日は山手駅徒歩1分!
山手陶芸教室にて陶芸体験!
こちらのオーナーは田口先生!
陶芸でスタートし今は茶道表千家の
先生…宗無先生として茶道教室も
行なっているんだとか。

なので2階にはお茶室もある!
山手陶芸教室では陶芸とお茶を
学ぶ事ができるんですよー!

ちなみに1階は陶芸教室がメイン!
電動ろくろがあったり

器を焼くための焼き窯ももちろんあります!

曇りの山手!

おはようございます!
今日はJR根岸線の山手駅周辺から!
あいにくの曇り空。
雨は午後からかな?
本日もよろしくお願いします(╹◡╹)

駅前、交番横の階段では
梅が満開でしたよー!
香りもして良きかな。

で、今日は山手で陶芸体験!
ふぞく坂を上って教室へ!

駅から徒歩1分!中区立野にある
山手陶芸教室に来ましたー!
外観はイタリアンかフレンチの
レストランのよう!
オシャレですね♬

アクセスランキング