fyb_switch_to_sp_js

« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月13日 (水)

ブルーカーボン!

金沢漁港から小型ボートに乗って
昆布の収穫へ!
一般社団法人里海イニシアティブが
行なっているブルーカーボン
ヨコハマプロジェクトの一環で
金沢区の海で昆布を養殖しているとの事。
昆布を養殖して二酸化炭素CO2を
減らそうというプロジェクトなんですよ!
さっそくメンバーと、
ボートを出して下さった
木川丸船長の木川さんと昆布の森へ!

風は強いですが港の中は
波穏やかですね。

昆布の森は出航して5分程で到着!
シーパラダイスのサーフコースターの
下が養殖場!昆布の森になっているんですっ!

海中が黒っぽく見えるのが
昆布の森!!まさかこんな場所にあるとは!

風強し!野島公園駅!

おはようございます!
今日はシーサイドラインの
野島公園駅スタートでリポート!
寒くなく良いお天気ですが、
風が強いですねー!

今日は金沢漁港から
船に乗って昆布の収穫に行きますよー!
海面も輝いて良い感じ♬

野島公園駅から歩いて10分ぐらいで
金沢漁港に到着!!

2019年3月12日 (火)

福田屋人形店!

最後は創業明治20年
神奈川の老舗人形専門店
福田屋人形店の溝口店から!
マルイファミリー溝口店の8階にある
店舗ですよー!
話題は五月人形!

お話は溝口店の店長戸倉さんに
伺いましたよー!ありがとうございますっ!

店内には人気作家により
鎧兜がズラリ〜!!
写真のようなセット売りだけでなく、
兜、屏風、弓太刀とそれぞれ
自由に組み合わせることができる
フリープランもありますよー!
自分だけのオリジナルの組み合わせも
できそうですね!

そして鯉のぼりも!
今は手軽に飾れるベランダセットや
屋内鯉のぼりも充実しているんだとか!

薬医門!

武蔵溝ノ口駅を後にして
久本薬医門公園へ!
穏やかなお天気に誘われて
和の公園に来ましたよ♬

医者だった岡家の跡地を公園に。
こーんな蔵もあったり、

庭園も残して公園になっています!
これは梅かな?咲いてましたよー!

穏やか!溝口!

おはようございます!
今日は川崎市高津区
JR南武線の武蔵溝ノ口駅周辺から!
本日もよろしくお願いしまーす♬
朝から良いお天気で風もなく穏やかですね。
暖かくなりそうです。

武蔵溝ノ口駅と東急田園都市線の
溝の口駅を繋ぐデッキには
選挙ポスターの掲示板が
設置されていました!
来月4日に川崎市議会議員選挙や
県議会議員選挙、県知事選挙が
あるからですね。

2019年3月11日 (月)

3月13日!

今週水曜日の街角リポート先が
決定しましたー!
3月13日水曜日は
シーサイドラインの
野島公園駅スタートでリポートです!
遅くなりすみませんでしたー!

大堂!

最後は登戸駅前
ロータリーにある
創業41年、地域密着の不動産屋さん
有限会社大堂さんからリポート!
こちらはお部屋探しマストで
お馴染みの積和不動産の
マスト特約店なんですよー!
お話は代表取締役の大熊さん(右端)に
伺いましたー!
ありがとうございますっ!
写真はスタッフの皆さんと共に♬

広域避難場所!

3月11日東日本大震災から8年。
今日は街角での避難場所などもチェック!
登戸駅の近くには多摩川が流れていますが
この河川敷は広域避難場所にもなっています。
災害はいつどこでおこるか分かりません。
外出先での可能性ももちろんあります。
街角リポートで外回りが多いフジタは
いつも駅前のマップや案内板で
避難場所や公園、学校などを
チェックするようにしています。

ポイントは1箇所だけでなく、
周辺で複数箇所の避難場所や
トイレのある公園などを
チェックするようにしている事。
まずは自分の身を守ったら
その後避難するべきか確認。
普段から意識するように心掛けています。

風強い登戸!

おはようございます!
今週もスタート!
宜しくお願いします!
街角リポートは小田急線と
JR南武線が停車する登戸駅周辺から。
登戸といえば小田急線の登戸駅が
ただ今ドラえもんにちなんだ
装飾になっているんですよ(╹◡╹)

先月2月26日からスタート、
登戸駅といえは川崎市
藤子・F・不二雄ミュージアムの
最寄駅ですからね。
ドラえもんのいる少し不思議な駅を
コンセプトに装飾されたんだそうです。

駅構内にはスモールライトを持った
ドラえもんがいたり…

エレベーターの入口…
これはどこでもドア!?

遊び心が満載で朝の通勤通学時に
ちょっと優しい気持ちになれるような
駅になっていますー!

2019年3月10日 (日)

3月11日週の街角リポート先!

この週末は花粉に苦しんでいるフジタです。
ブンブン飛んでますね(涙)
特に目が反応するっ!!
暖かくなって欲しいけど
花粉は早く終わって欲しいです。

さて明日からの街角リポート先を
お伝えしますよー!
3月11日月曜日は小田急線の
登戸駅周辺からリポート!

3月12日火曜日はJR南武線の
武蔵溝ノ口駅周辺から!

3月13日水曜日 未定

3月14日木曜日は横浜駅周辺からお届け!

3月15日金曜日はJR線の
石川町駅スタートでお届け!

以上、水曜日は決まりましたら
またお伝えしますね!
明日からのLovelyも
宜しくお願いしまーす(╹◡╹)

アクセスランキング