fyb_switch_to_sp_js

« 八雲の氷川神社! | メイン | VD!川崎! »

2019年2月13日 (水)

食べるバター!?

都立大学駅から徒歩7分ほど
八雲氷川神社の向かいにある
ナショナルデパート(株)に来ましたよ!
こちらで食べるバターを作っているとの事。
バターそのものをパクッと食べるの!?

これが食べるバター「カノーブル」だ!
発酵バターに塩、
そして味やフレーバーとなる
ドライフルーツやチョコレート、
ココアなど加えて作る食べるバター!
もともとはパンを作っていて、
そこにのせるバターも作っていたんですが
そのバターが美味しい!と、
評判になりそれが食べるバターまで
進化したんだそうです!

材料を加えたバターを木のヘラを
使って常温で成形、水分を抜いていきます。
この時にフルーツなどの良い香りが
してくるんですよー!

写真はドライストロベリーにブルーベリー
クランベリー、チェリー、カシスが
入った食べるバター!
これがバターのコクと塩味感、
さらにフルーツの甘みや酸味が
合わさってとっても美味しいー(*≧∀≦*)
食べ方は薄くスライスして食べたり
爪楊枝などで少しずつ食べていきます!
ワインやシャンパンにも合いますな!

今はバレンタインデー目前なので
チョコレートバターが人気だそうです!
他にもフルーツ系やウニ!!を使った
食べるバターもあるんですよー!
バターなのでカロリーは気になりますが
ちょっと背徳感?も味わいつつ激ウマ
食べるバター「カノーブル」を
召し上がってみては如何ですか?
プレゼントにもありですよー!

ご出演も頂いた
ナショナルデパート(株)の
秀島さんご夫妻!!
ありがとうございましたー♬

アクセスランキング