fyb_switch_to_sp_js

« トナカイ可愛い! | メイン | フジタサンタ!? »

2018年12月 5日 (水)

ドイツのクリスマス!

続いてやって来たのはベーリックホール!
こちらはドイツ連邦共和国のクリスマス♬
なんでもクリスマスツリーの発祥は
ドイツなんだとか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それを踏まえてダイニングの飾り付けは
生のもみの木を使ってダイニングテーブルを
彩っていましたよー!センタークロスも
生もみの木なのでほんのりと香りがしますよ!

もみの木の上の生花や食器は
週替わりで変えていくそうです。
ちなみに今週はティータイムバージョン!
これがランチやディナーバージョンに
変わっていくのも気になりますね。
それにしてもシュトーレンが美味しそうー!

こちらは窓際に置く
シュヴィップボーゲンなる
木製の工芸品。
あかりを灯せば外からも見え、
我が家を知らせるものになるんだとか。
寒い冬は早く家に着きたいですもんね。

こちらはクリスマスピラミッド!
下のローソクに火をつけると
熱で上の羽が回り出し、
中の人形が乗った台座も
回り出すんだそうですよ♬

アクセスランキング