fyb_switch_to_sp_js

« 2018年10月 | メイン | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月27日 (火)

ひなた山!!

相鉄ローゼンひなた山店に来ましたよ!
瀬谷区から泉区へ!環状4号線沿いにある、
大型店舗ですよー!

お話は加工食品チーフのやがめさんに
伺いました!ありがとうございますっ!
ちなみにこちらのひなた山店でも
コカ・コーラ社対象製品を買って応募しよう
「東京ディズニーシーパークチケット&
マイ・フレンド・ダッフィーショーへご招待!」のキャンペーンを実施中ですよー!

文具色々!?

瀬谷駅からすぐ環状4号線沿いの
文具店タニカワさんに来ましたよ♬
いつもエフヨコを流して
下さっているタニカワさん!
もう年賀状印刷の受付も始まっているんですね!

クリスマス文具もありましたよー!
クリスマスデザインのマスキングテープや
消しゴム、カードなど色々(╹◡╹)

ええっ!?Σ(゚д゚lll)海鮮丼や
カツ丼も文具店で扱っているの!?
実はこれはメモ帳(´∀`)
でもメモ部分にも具やご飯が
印刷されているんですよー!
面白い!!

曇り空!瀬谷!

おはようございますっ!
今日は相鉄線の瀬谷駅スタートでリポート!
曇り空だけど気温上がるかな?

瀬谷駅北口前に
イトーヨーカドーが!
いつのまに!?((((;゚Д゚)))))))
知らなかった…。

2018年11月26日 (月)

源太郎そば!

ライズモール戸塚の中にある
源太郎そばでお昼!
本郷台、荒井市場にあったお店が
こちらに移転!市場にあった時
お邪魔しましたね(╹◡╹)
久しぶりに食べましたよ!
今日はサクサキ天ぷらセットごち。

日ノ出橋!

戸塚駅からバスに乗って
日ノ出橋バス停を下車しましたよー!

目的地はこちら!
11月15日にオープンした
ライズモール戸塚、
その中にあるビックライズ
食品館あおば戸塚町店!

お買い得のお野菜が色々〜♬

早生みかんは大特価!!

お話はグロッサリーチーフの
西川さんに伺いましたよー!
ありがとうございました〜(^_^)
ちなみにあおば戸塚町店でも
コカ・コーラ社対象製品を買って応募しよう
「東京ディズニーシーパークチケット&
マイ・フレンド・ダッフィーショーへご招待!」キャンペーン実施中ですよー!

11月最終週!戸塚!

おはようございますっ!
今週もスタート!
宜しくお願いしまーす(╹◡╹)
月曜日の今日は戸塚駅スタートでリポート!
朝は冷え込んでいましたが、
日中は暖かくなりそうですね。

戸塚といえば戸塚宿!
駅には東海道五十三次の絵がありますよー!

こちらはトツカーナモールの
クリスマスツリー!
もう今週で11月も終わり
いよいよ師走がやってくるッ!
早い…( ̄▽ ̄;)

2018年11月25日 (日)

11月26日週の街角リポート先は!

昨日は宇都宮日帰りツアーで
餃子もしっかり食べて
宇都宮を満喫したフジタです(╹◡╹)
さて遅くなりましたが明日からの
街角リポート先をお伝えしますよー!

11月26日月曜日はJR線の
戸塚駅スタートでリポート!

11月27日火曜日は相鉄線の
瀬谷駅をスタートしてリポート!

11月28日水曜日は市営地下鉄線
グリーンラインの北山田駅周辺からリポート!

11月29日木曜日はJR横浜線の
菊名駅周辺から!

11月30日金曜日は東横線の
反町駅周辺からリポート!

以上!
明日からのLovelyも
よろしくお願いしまーす!

写真は昨日の宇都宮日帰りツアーで
寄った餃子屋さん!美味かった!

2018年11月24日 (土)

りんごー!!

お昼は宇都宮なので餃子弁当を食べて
午後はりんご狩りへ!!
荒牧りんご園さんに来ましたよ!
美味しそうなりんごが鈴なりに!

枝の剪定が日差しがよく当たるようにと
工夫してありちょっとクリスマスツリーにも
見えるりんごの木!
りんごがオーナメントっぽい(^_^)
品種はふじでシャリっと
甘みも強く美味しかったですよー!
このあと道の駅でもある
「ろまんちっく村」に移動してリポート!
そして宇都宮駅に戻り帰路に着きました!
日帰りだけど充実して楽しかった!!

大谷資料館!

続いてやって来たのは
大谷石の採掘場大谷資料館!
地下に広がる大谷石を採掘した空間を
見学できるんです!
かなり神秘的な場所。
そして地下なのでヒンヤリと
気温は8度ぐらい…ヒンヤリてか寒い!
((((;゚Д゚)))))))

こーんなアートもありましたよ!

不思議な空間で近年は音楽のMVや
映画やドラマのロケ地にもなっていて
多くの観光客が訪れる人気スポットにも
なっていますー!

薄明かりだけの空間で
雰囲気が良いですね♬

宇都宮日帰りツアー!

今日は沖縄ツーリスト主催!
「第2回エフヨコキャラバンin
宇都宮日帰りツアー」に参加しましたよー!
東京駅から新幹線に乗って宇都宮へ!
1時間かからずに着いた!

ペットポトルキャップで作っていたのか!

宇都宮駅からリスナーさんと
バスに乗って大谷寺へ!
日本最古の石仏がある大谷寺
大谷観音と写真の平和観音が
ありますっ!
ちなみに平和観音は高さが27メートル!

上まで続く階段もあるので
登っていくと観音様のご尊顔を
横から拝む事ができます!

上から見た大谷寺方面!
紅葉もかなり見頃でしたよー(╹◡╹)

アクセスランキング