fyb_switch_to_sp_js

« 2018年11月29日 | メイン | 2018年12月2日 »

2018年11月30日

2018年11月30日 (金)

ごちそうや!

最後は反町駅徒歩3分、
松本町商店街にある
〜ごちそうや〜by fifteenにやって来ました!
10月1日にオープンした鉄板焼き屋さん
32年ご両親が営業していたお店を受け継ぎ、
店名を変えて新たにスタートした
お店との事。

鉄板焼きはもちろん、お刺身や
お酒に合うおつまみ。
餃子やお好み焼き、チャーハンなど
幅広くメニューも提供しているんですよ!

あん肝やカワハギのお造り
ロースハムキューブ塩漬け生コショウ添えなど
お酒が飲みたくなるメニュー最高!!

そしてメインに豚ステーキ!
トンカツ用の質の良い肩ロースを
使ったステーキ♬脂身の所だけ
先に1時間程焼いたものをスライスして
新たに鉄板で焼いて提供するんだとか。

こちらが完成した豚ステーキ(//∇//)
ちょっと食べてから写真撮ったので
本当はもっとボリュームがあるんですよ(笑)
ソースはウスターベースで
ちょっと甘辛な感じ。
そこに仕上げに青じそや
ミョウガ大葉などの
香味野菜を添えて
爽やかな香りを高めています!
これが柔らか〜な豚肉と合ってて
美味しいんですよー!!
プレミアムフライデーに
美味しい鉄板焼きは如何ですか?
〜ごちそうや〜by fifteen営業時間は
午後5時から午後10時まで。
定休日は水曜日です。

寳玉山!!

反町駅を後にして松本町、
栗田谷エリアへ!
住宅エリア遊歩道のように
ちょっと歩道を幅広く
とった場所もありましたよ!
立派な桜の木もありますね。

その道沿いに寳玉稲荷大明神の文字が!

道の横には細く石段があり
それを上って行くと…
社殿がありましたよー!
栗田谷エリアは江戸末期
寳玉(宝山)山なんて
呼ばれていたんだそうですよ。

プレミアム反町!

おはようございますっ!
週末金曜日はなきん!
今週もよろしくお願いします♬
11月最終日にしてプレミアムフライデー!
今日は東横線の反町駅周辺からリポート(^_^)

反町駅前、以前あったアーケードに
ちょっとした飲み屋さんなどが
連なっていた場所がスッキリ!
新しく別の建物ができるようで
工事が始まっていましたよ。

アクセスランキング