fyb_switch_to_sp_js

« 小出川の彼岸花! | メイン | やや蒸しっと!みなとみらい! »

2018年9月17日 (月)

楽しい!栗拾い!

本日の目的地
茅ヶ崎市芹沢の鈴木園さんで
栗拾いに挑戦!

参加者の皆さんと一緒に
受付から栗林の山へ!

もう、其処彼処に栗があるッ!!
しかもどれも大きいんですよー!

イガは痛いので素手は厳禁!
靴で押さえてトングで栗をとっていきます!

ダメっていうのに
ちょっと触ってみたくなるフジタ(笑)

みて下さいっ!!
かなり大きいのが分かりますか?
沢山落ちているので短時間で、
何キロも栗拾いが出来るんです!
だからとっても楽しいッ!!(≧∀≦)
ちなみに1キロだと40〜50個ぐらい
だそうですよ!

鈴木園のご主人とパシャリ☆
栗はビタミンB群が多く含まれていて
集中力が増すんだとか。
だから朝に栗ごはんを食べるのが
オススメなんだそうですよ!
仕事や勉強前に集中力が高まりそう!

鈴木園さんでは野菜も売っています!

アクセスランキング