fyb_switch_to_sp_js

« 意外な名称まちかど公園! | メイン | 雨、風の動きが気になる!本牧! »

2018年9月 3日 (月)

藤沢のソウルフード!古久家!

最後は藤沢駅南口を出てすぐ左、
ダイヤモンドビルの地下1階にある
駅前中華の古久家藤沢店からリポート!
今週金曜日から横浜赤レンガ倉庫の
イベント広場で開催される
エフヨコ大感謝際!横浜グルメンタ2018に
出店するお店なんですよ!

お店は60年続く老舗の駅前中華!
藤沢市民なら必ず食べた事がある!
と言うぐらいの藤沢市民にとっての
ソウルフードのお店なんです!
店内は昭和を感じるレトロな内装。
70席がオープンと同時に満席になるぐらい
幅広い方々に愛されているお店♫

メニューはラーメンや
サンマーメン、焼きそばや餃子など!
餃子は3人に1人は注文する
人気メニューなんだとか!

ワタクシが食べたのは横浜グルメンタでも
出す特製焼きそば!!
たっぷりの油でゆっくり回しながら
焼いた麺は表面はカリッと
中はもっちりとしてサンマーメンの
あんかけのような具にピッタリ合うんですよ!
白菜やニンジン、キクラゲなど
具もたくさんで美味しいー(≧∇≦)
藤沢のソウルフード納得の味!
この特製焼きそばが横浜グルメンタの
会場ではワンコイン!500円で食べられますっ!

社長の小林さんとパシャリ☆
ありがとうございました!
次回は餃子とビールもだな!と
誓って店を後にした藤田でした(笑)

アクセスランキング