fyb_switch_to_sp_js

« 2018年7月 | メイン | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月14日 (火)

最後はトミカ!

最後はみなとみらいのパシフィコ横浜
展示ホールDで19日日曜日まで
開催されている「トミカ博inYOKOHAMA」から!
手のひらサイズの国産車ミニカーとして
誕生した「トミカ」!子どもの頃
ワタクシも集めたりしてましたねー!

トミカ博inYOKOHAMAは大人から
子どもまで楽しめるイベント!
人気は写真の巨大ジオラマ!
トミカや電車のプラレールなどが
ジオラマに大集合!!
見ているだけで楽しいー(*≧∀≦*)

これが自慢の巨大パーキングタワー!
中にはトミカがいっぱいあるっ!!

他にもトミカ組み立て工場や
トミカを釣り上げるトミカ釣り!
もちろんトミカの販売もあって
幅広い方々が楽しめる
イベントになっていますよ!

ちなみに同時開催で展示ホールDの横、
外には「神奈川横浜のりもの大集合2018」も実施!
横浜の働く車を見ることができる
イベントも行っていますよー!

大量発生チュウ!

今日はみなとみらいエリアから!
続いてクイーンズスクエアに来ましたよ!
ココにもピカチュウ!!

時計の柱にもピカチュウ♫

ピカチュウフォトスポットも登場!
ワタクシも撮影チュウ(╹◡╹)

ショーが行われてる
日本丸の芝生広場には
ピカチュウの文字も!

MM!フジタ紛れ込みチュウ!?

おはようございますっ!
今日はみなとみらいエリアからリポート!
日差しも朝から強いですねー!
水分補給もこまめに熱中症に注意しつつ
無理せず頑張りましょうー!

みなとみらいといえばただいま
ピカチュウ大量発生チュウですね!
どこにいるかなピカチュウ…

ピカ〜!!
いたー!ってフジタです(笑)
今日はピカチュウ色でピカチュウの
尻尾をつけて紛れ込みチュウです(*≧∀≦*)

それにしても色々な場所に
ピカチュウがいますねー♫
こちらはマークイズみなとみらいにて!

ピカチュウとイーブイも!

2018年8月13日 (月)

夏メシ!

今日は東京あきる野市にある
東京サマーランドからリポート!
正面にはサマーランド最強アトラクション
デカスラが見えますねー!
デカイし!インパクト大!

東京サマーランドではプールは
もちろんですが食にも力を入れています!
今年は夏メシ!という事で園内の各店が
腕によりをかけて夏の暑さを吹き飛ばす
メニューを出しているんですよー!
ちなみにワタクシが持っているのは
アイルというお店の夏メシ!
「国産牛炙りステーキめし」(1200円)

旨味たっぷりの国産牛肉を香ばしく炙り焼き!
それをご飯にのせておろしポン酢系のタレを
かけた逸品!ニンニクチップものせてあり
その香りが食欲をそそりますね♫
ニンニク効いてスタミナ満点のステーキ丼!
これでお腹を満たして東京サマーランドで
目一杯遊びましょうー!!
ウマーシ!!(*≧∀≦*)

東京サマーランド!!

お盆休み!
沢山のお客さんで
賑わう東京サマーランドから!
写真は特別に許可を得て入った場所!
お天気カメラのある場所からパシャリ☆
650メートルの長さのある流れるプール
グレートジャーニーがよく見えますね!

こちらはバッシャハウスが
よく見えますねー♫

今度はアドベンチャーフォールの前で
東京サマーランドのスタッフ来住野さんに
絶景!ナイトプールについて伺いましたよー!
世界各国の絶景をライトでカラフルに表現
という絶景!ナイトプール。
昼も良いけど夜もムーディーに
楽しめそうですね(╹◡╹)
ありがとうございますっ!

プール日和!秋川!

おはようございますっ!
今週もスタート!
よろしくお願いしますっ!
週の頭月曜日、今日はJR五日市線の
秋川駅スタートでリポート!
東京サマーランドへお邪魔しますよ!

秋川といえば東京あきる野市にあり
奥多摩の秋川渓谷でもお馴染みですよね!

そんな秋川、駅から移動して
さっそく来ましたよー!
東京サマーランド!
朝からたくさんのお客さんで
賑わっていますよー!

2018年8月11日 (土)

8月13日週の街角リポート先は?

今日も朝から暑いですね(汗)
洗濯物を干している短い時間でも
汗が出てきます!

さて、来週月曜日からの
街角リポート先をお伝えしますよー!
来週も暑い日が多いのかなドキドキ(・Д・)

8月13日月曜日はJR五日市線
秋川駅スタートでサマーランドへ!

8月14日火曜日はみなとみらいエリアから!

8月15日水曜日はJR相模線の
相武台下駅スタートでヒマワリ会場へ!

8月16日木曜日はJR横浜線の
十日市場駅からLovelyファームへGO!

8月17日金曜日は小田急線の
本厚木駅スタートでリポート!

以上!
来週のLovelyも
よろしくお願いします!

2018年8月10日 (金)

ガンプラの聖地へ!

最後はダイバーシティ東京プラザ7階にある
ガンプラの総合施設「ガンダムベース東京」から!

昨年8月にオープンしたガンダムベース東京!
8月19日が1周年記念日との事。
色々イベントも行われるんだそうですよ!

お話はガンダムベース東京の
スタッフ平澤さんに伺いましたー!
ありがとうございます^_^

ガンダムベース東京には
ファーストガンダムのプラモから
最新ガンダムのプラモまで
たくさんのガンプラがあるんです!
ワタクシはファーストガンダム世代なので
この写真のガンプラとかワクワクしますねー!
キャー!旧型ザク!!

これはッ!?
ジョニー・ライデン少佐機!!

ユニコーン!

シンボルプロムナード公園に面した
ダイバーシティ東京プラザ前には
実物大のユニコーンガンダム立像があるッ!

カッコいいー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

後ろ姿も素敵♫
ちなみに高さは19.7メートルあります!

はなきん!江東区!

おはようございますっ!
週末金曜日はなきん!
今週もよろしくお願いします(╹◡╹)
街角リポートは神奈川を飛び出して
東京江東区!りんかい線の
東京テレポート駅周辺からですよー!

東京テレポート駅周辺は
いわゆるお台場エリア!
観覧車もあって大型商業施設も
林立する観光地ですねー!
横浜で言うみなとみらい地区的な場所ですよね!

これは某テレビ局の社屋〜!

駅を後にしてシンボル
プロムナード公園まで来ましたよ!
それにしても今日は日差しが強い…

アクセスランキング