fyb_switch_to_sp_js

« 2018年7月 | メイン | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月28日 (火)

新しくなった!洋光台中央団地!

駅のそば洋光台中央団地に来ましたよ!
団地が囲む広場がこの度リニューアル!
新しくなったんですっ!
なんとデザイン監修を隈研吾さんが
されたんだそうですっ!凄い!!

新しく階段と1階部分の
アーケードの上にデッキも出来たんです!
さらにひさしは波の形でオシャレー!

デッキからの眺め〜!
広場の床も白になり曇り空でも
明るく感じますね♫

木製の掲示板や
長椅子も設置され、
木の香りも感じる広場に!
新しい憩いのスポットになりそうですね!

ムシっと洋光台駅!

おはようございますっ!
今日はJR根岸線の洋光台駅周辺から!
本日もよろしくお願い致します(╹◡╹)
曇り空ですがムシムシしていますね…

夏ももう終わりだけどヒマワリ♫
駅前で咲いてましたよー!

2018年8月27日 (月)

石川商事本店!

最後はお部屋探しの話題!
MAST特約店の株式会社石川商事本店から!
スタッフの皆さんとパシャリ☆
ありがとうございましたー!( ̄∇ ̄)

大師から公園へ!

東門前駅から大師公園へ!
途中、川崎大師にも寄りましたよ!
今日も暑いし参拝客は少なめで
静かな境内でしたね。

そして大師公園へ!
周辺は夏休みが終わって
今日から学校という所もあり
公園も意外と静かでしたよー!
あまりにも暑いから出ないのかも
しれませんが…。

遊具広場も殆ど子ども達がいなーい!

残暑!東門前!

おはようございますっ!
今週もスタート!
宜しくお願い致します(╹◡╹)
週末から続いて今日も暑い!
残暑が厳しいですよー(汗)
そんな中やってきたのは
京急大師線の東門前駅!
川崎大師の門前町でもありますね。

駅を出て左手には大師道と
呼ばれる国道が通っていますよ。

その通りには川崎大師の
交通安全の祈祷殿がありますっ!
車のお祓いや祈祷などを行う場所ですね。
さすが国道に面しているし
駐車場も広ーい!!

2018年8月25日 (土)

8月27日週の街角リポートは?

今日は朝から厳しい暑さですね(汗)
もう8月も最終週に入るのに…
まだちょっと残暑が続きそうです(^_^;)

さて、来週月曜日からの街角リポート先を
お伝えしますよー!

8月27日月曜日は京急大師線の
東門前駅周辺からリポート!

8月28日火曜日はJR根岸線の
洋光台駅周辺から!

8月29日水曜日は東急線の
日吉駅周辺からお届けー!

8月30日木曜日は小田急線の
桜ヶ丘駅スタートでリポート!

8月31日金曜日はシーサイドラインの
海の公園柴口駅スタートでお届けっ!

以上!
来週のLovelyも
宜しくお願い致します(╹◡╹)

2018年8月24日 (金)

菌カフェ753!

お花屋さんのシキラも入っているお宅。
菌カフェ753のオーナーシェフの辻さんに
最後はお話を伺いましたよー!
カフェを始めたのが5年前で、
2年半前に今の菌カフェにしたんだとか!

菌カフェ753のこだわりは
地元の生産者さんの応援!
そして伝統的な日本の文化に触れる
という事でお店で使っているお醤油や
味噌は手作りをしているんだとか!
醤油は醸造許可を得て作っているんですよ!
畑を借りてお野菜を作ったり
地元のお米を使ったりと地域密着も
ポイントになっていますね。

オススメの菌カフェ753の御膳!
キノコのコンフィやキュウリを擦って
乾燥ひじきと納豆を合わせたものや
山椒がピリッと効いたコンニャクと白ゴーヤと
自家製味噌の和え物など!メインのアグー豚も
美味しいんですがお菜がたくさんあって嬉しい♫

ご飯と味噌汁はおかわり自由で
税込1300円ナリ!!
身体にじわっと沁みる味…
優しさに包まれるような御膳を
ぜひ召し上がってみて下さいっ!
美味しいですよー!

最後はオーナーの辻さんファミリーと
スタッフの方とお花屋さんの三原さんと
フジタでパシャリー!!
ありがとうございましたー!

shekiraシキラ!

中山町の住宅街の中にある
個人宅の空き家を使ったカフェ
菌カフェ753から!
こちらはカフェだけでなく一緒に
お花屋さんもやっているんですよー!
名前はshekira(シキラ)!
確かに窓にフラワーとか書いてある!

店内には切り花や注文を受けて
作ったフラワースタンドなどがありますね!

今年の2月にお花屋さんshekira(シキラ)は
オープンしたとの事!
一般のお家がお店なのでスゴく落ち着く(笑)

shekiraのオーナーで
フラワーデザイナーの三原さんと!
ありがとうございましたー!
切り花販売もアレンジメントも
行なっているので興味のある方はぜひ!

強まったり!弱まったり!中山!

おはようございます!
週末金曜日はなきん!
本日も宜しくお願い致します(╹◡╹)
リポートはJR横浜線の中山駅周辺から!
台風20号の影響で雨風共に
強まったり弱まったりしていますね!
外出される方はご注意を!

さっそく駅を後にして
緑区役所まで!
来年緑区は区制50周年を
迎えるんですねー!

で、今日の目的地は
お花屋さんとカフェのお店!
という事で中山町の住宅街へ!
ココがそうなの?
個人宅でお庭には
立派な桜の木がありますね。
でもお店には見えないけど…

2018年8月23日 (木)

Dr.フィッシュ!建設現場!

横須賀市長坂のごみ処理場建設現場には
なんと!Dr.フィッシュの水槽があるんです
((((;゚Д゚)))))))マジ?何で!?
実は災害とも表現される酷暑(熱中症)
対策の一つなんだとか。
足を水の中に浸すことで清涼感を得られ
かつ、ハードな建設現場での緊張感から
少し解放されるリラックス空間…
メリハリにもなっているんだとか。

ワタクシも休憩中の作業員さんに
混じってDr.フィッシュを体験しつつリポート!
足元に寄って来てツンツンとつつくのが
ちょっとくすぐったいんですが、
確かにリラックスできる感じで良い!(´∀`)
ハードな建設現場でも快適職場を
実現できるように日々色々なアプローチで
現場を良くしているんですよ!

詳しい話はこの建設工事を請け負っている
五洋建設株式会社の工事所長の松本さんに
伺いましたよー!松本さんが色々快適職場の
実現に尽力していてこのDr.フィッシュ導入の
考案者でもあるんだそうですっ!
ちなみにワタクシの隣が松本さん!!
ありがとうございましたー!
そして作業員の皆さんとパシャリ☆
これからも安全第一で熱中症にも
注意しつつ頑張って下さい(≧∀≦)

アクセスランキング