fyb_switch_to_sp_js

« 枝豆買ったよ♫ | メイン | 今日は箱根!仙石原! »

2018年7月11日 (水)

いっしょにいたい焼き!

最後はおおね公園そば鶴巻南2丁目にある
いっしょにいたい焼きの健優庵に来ましたよ!
個人宅を改装して
一部をお店にしたたい焼き屋さん!
小ぢんまりとしていて、
ちょっと見つけにくいのですが、
ここのたい焼きは美味しいんですよ♫
お店は68歳の女性の方が1人で
10年前から始めたんですが、
元々はたい焼き屋さんに強い憧れがあり、
57歳で短大に入り栄養学を専攻し
在学中に憧れだったたい焼き屋が出来そうだ!
やろう!と決意したんだとか。
そして卒業と同時にお店をオープン!

たい焼きの金型のデザインも
ご自身でされたんだそうですよー!
なので普通のたい焼きと違って
小ぶりで丸い形のたい焼きなんです!
コレは小さいお子さんの手のひらに
収まるようにという事を考えて
この形にしたんだそうですよ(^ ^)
ちなみに1台の金型でたい焼きは2個!
2つで1つ!ないっしょにいたい焼きなんです!

丸い形の可愛らしいたい焼き♫
皮は薄くパリッとしてて、
中にはあんこがみっちり(*≧∀≦*)
量もエネルギーも通常のたい焼きの半分程。
お値段も1個80円となっています!
昔ながらの美味しいたい焼き!
いっしょにいたい人とたい焼きいかがですか?

アクセスランキング