fyb_switch_to_sp_js

« カフェクノップゥ! | メイン | 今週金曜日! »

2018年7月25日 (水)

かき氷!!

あざみ野2丁目にある
カフェクノップゥから
美味しいかき氷の話題!
頂いたのはもものかき氷〜♫
混ざり物の無い純氷を使ったかき氷!
その上に桃から作った手作りシロップを
かけてありますねー!かき氷の山盛り!
見た目がまずインパクトがありますね!
もちろん食べてもインパクト大!
冷やした桃を丸ごと食べているかのような
味わいで冷んやりうま〜いッ(*≧∀≦*)

しかも氷が柔らかい感じがする!
これはなぜかと言うと氷の温度を
0度近くに上げて削っているからなんだとか。
そうする事により柔らかい口どけの良い
かき氷になるんだそうですよー!
確かに食べて頭がキーンとならない
かき氷だった!

今の時期は桃やメロン、
マンゴーなどのフルーツかき氷が楽しめるし、
他にもヨーグルトやミルク、
ほうじ茶や抹茶などのかき氷もありますっ!
また、かき氷は1年中あるので、
冬はイチゴやミカンかき氷が
食べられるんだとか。
あざみ野に来たら美味しいかき氷を
カフェクノップゥさんでぜひー!

アクセスランキング