fyb_switch_to_sp_js

« 来たよ!綾瀬市! | メイン | 茹でて食べる!菜速あやせコーン! »

2018年6月26日 (火)

菜速あやせコーン!

綾瀬市はロケ地もですが、
今!トウモロコシが熱い!!
シーズンとしても今が旬ですが、
綾瀬市には先日綾瀬ブランド
認定第1号となった、
菜速あやせコーンがあるんです!
今日のメインはそのトウモロコシの話題!
美味しいトウモロコシを
リポートしに来ましたよっ!

菜速あやせコーンのポイントは
朝早く収穫を行なうというところ!
日が昇る前!午前3時ぐらいから収穫を
するんだそうです!でも何で!?
実はトウモロコシは、
夜の間に糖分を蓄え、日中は糖分が
抜けていくとのこと。
なので糖分が蓄えられている内に
収穫して甘みの強い状態で
食べて欲しいという拘りから
朝早く収穫しているんだそうです!

ワタクシは特別にもぎたて!
生で頂きますよー!

お話は綾瀬園芸協会
トウモロコシ部会の大石さんに
伺いましたよー!
ちなみに品種はゴールドラッシュという
菜速あやせコーン!
その甘さはメロンより甘く
糖度が高いんだとか!
実際に食べてビックリ((((;゚Д゚)))))))
確かに甘〜い!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ジューシーで甘いコーンジュースのよう!
粒もしっかりしてて弾力があり
美味しいッ!!その美味しさが
認められてトウモロコシ畑が多い
北海道にも出荷しているんだとか!
それってスゴイ事ですよね!

アクセスランキング