fyb_switch_to_sp_js

« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月28日 (月)

屋外!!卓球台!?

湘南台駅の西口からバスに乗って
南大山バス停下車!
そこから少し歩いて秋葉台公園へ!
銀色の半円状の体育館の屋根がポイント!

そして、屋外にコレは!?
卓球台!?( ゚д゚)
卓球のボールは軽くて
風に流され易いのに屋外仕様!
ネットも鉄製になっていましたよ。
でもかえって風の強い日などは番狂わせが
ありそうですね(╹◡╹)

5月最終週の湘南台!

おはようございます!
今週もスタート!
宜しくお願いしますっ(╹◡╹)
街角リポートは
湘南台駅スタートでお届けっ!
湘南台駅は小田急線、
市営地下鉄線ブルーライン、
そして相鉄いずみ野線が停まる駅!
ワタクシは相鉄線で来ましたよー!
駅構内、そうにゃんも梅雨シーズン仕様!
可愛いですね♬

もう一つ!
駅構内には相鉄線新型車両
20000系の写真パネルもありましたよ!

運転席の写真と
20000系が何処で製造され
運ばれて来たのか…
そんな写真もありましたー^_^

2018年5月27日 (日)

5月28日週の街角リポート先は?

昨日はパン祭りの会場で
店長だったフジタです。
リスナーさんとも交流できたし、
美味しいパンも頂きましたよー!
ありがとうございましたー!

さて、明日からの街角リポート先を
お伝えしますねー!
5月の最終週は…

5月28日月曜日は小田急線の
湘南台駅スタートでリポート!

5月29日火曜日は相鉄線の
上星川駅周辺からお届け!

5月30日水曜日は三浦市!
城ヶ島エリアから!

5月31日木曜日はJR相模線の
寒川駅周辺からリポートしまーす!

6月1日金曜日はみなとみらい線の
新高島駅スタートでお届けっ!

以上、明日からの
Lovelyも宜しくお願いしますっ(≧∀≦)

2018年5月25日 (金)

Y159!

最後は明日、明後日と開催される
横浜セントラルタウン
フェスティバルY159の話題!
メイン会場の山下公園での
メインステージ担当、長谷川さんに
伺いましたよー!
長谷川さんといえばエフヨコの
「KANAGAWA MUSIC LAND」のDJでも
お馴染みですねー!
ありがとうございますっ♬
皆さんもY159のイベント会場に
いらして下さいね!
ワタクシは明日、山下公園での横浜パン祭り
店長を担っていまーす!

カラスもいるよ!横浜公園!

横浜スタジアムのある横浜公園へ!!
今週末は園内でもイベントがあるようで、
テントなど準備が進められていましたよ。

ちょっと涼しさを求めて
園内の日本庭園…彼我庭園へ!

池もあってより涼やかな風が
流れていましたね♬

カメもスーイ!スーイ!と泳いでいました。

プレミアム関内!

おはようございます!
5月最後の金曜日、はなきん!
今日も宜しくお願いしますっ!
プレミアムフライデーでもありますね( ̄▽ ̄)
本日の街角リポートは関内駅周辺からお届け!

駅から横浜市役所前の
グリーンストリートへ!

アジサイとユリかな?
咲いていましたよ♬

2018年5月24日 (木)

穂先タケノコ!!

鎌倉山にある会席料理の
檑亭さんからリポート!
日本庭園を抜けると高台に本館の
建物が見えて来ましたー!

1階はお庭にすぐ出られ、
窓から日本庭園を見ながら
お食事ができるんですよー!

こちらは1階とガラリと変わった2階!
国産最初期のステンドグラスがはめられ
明治初期の外国製シャンデリアが
しつらえれています!
この本館も国の登録有形文化財になっている
重厚な建物なんですよー!

そんな檑亭さんでご紹介したのが
穂先タケノコそば!
これは地中から顔を出したタケノコが
さらに成長して2〜3メートルになった先端、
上の方30センチぐらいを
カットして火を通しアク抜き下茹でして
味付けをしたものが
のっているおそばなんです。
えー!?そんな成長して食べられるの!?
ってこれが食べられるんですよ。
しかも、歯ざわりがシャキシャキして
ツルツルっとした喉ごしの良いそばと
合うんですよー!ウマーイ!!(*≧∀≦*)
見た目はメンマっぽいんですが、
それよりは柔らかく、
でもシャキシャキしている!
おそばにも合うし、
これだけでビールのおつまみにも合いそう!
人気で今週いっぱいで終わってしまい
そうとの事でしたが興味のある方、
せびお庭で取れた穂先タケノコを使った
そばを召し上がってみて下さいませ( ̄▽ ̄)
穂先タケノコ、お値段は1600円也。

鎌倉山!檑亭!

鎌倉駅からバスに乗って鎌倉山へ!
高砂のバス停を下車しましたよっ!

高砂のバス停降りたらすぐ!
おそばと会席料理のお店「檑亭」へ!
今日の目的地はココっ!
立派な山門が入口!
国の登録有形文化財に
指定されているんですよ!

檑亭はそのお庭がとっても素敵なんです!
廻遊式の日本庭園の広さは約5万平方メートル!
ドーム1個分の面積があり
高低差は約20メートルもあるんだとか!
そんなに広いとはッ((((;゚Д゚)))))))

お庭にはしょうぶ苑があったり
アジサイが咲いていたり、
鎌倉山の自然がそのまま残っている感じ。
手をなるべく入れない!
というお手入れをしているんだそうです。
だからこその昔ながらの鎌倉山の
自然が残っているんですね♬

竹林も風情があって良いですね(╹◡╹)

サラサラと葉の擦れ合う音が
聞こえますよ!

良いお天気!鎌倉!

おはようございます!
今日は朝から日差しがあって
もう既に暑くなり始めていますよー!
UVケアに熱中症にもご注意を!
さて、街角リポートは
鎌倉駅スタートでお届け!
朝イチ来たのは若宮大路通りの段葛!

段葛が再整備された直後は
桜も若木で小さかったんですが、
最近はかなり大きくなってきましたね!
青々とした葉も茂らせていましたよ♬

2018年5月23日 (水)

明日は!

明日の街角リポート先を
今週はまだお伝えしていませんでしたね。
ごめんなさいっ!!

明日は鎌倉駅スタートで
鎌倉山に向かいますっ!!
宜しくお願いします(╹◡╹)

アクセスランキング