fyb_switch_to_sp_js

« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月22日 (日)

4月23日週の街角リポート先!

おはようございます!
今日も夏のような日差しですね(汗)
熱中症にならないようにご注意を!

さて明日からの街角リポート先を
お伝えしますよー!

4月23日月曜日は市営地下鉄線の
センター北駅スタートでセンター南方面へ!

4月24日火曜日は中区の本牧エリアから!
100年に1度の奇跡!?

4月25日水曜日はJR線の
戸塚駅スタートでお届け!

4月26日木曜日は海老名駅からSAへGO!

4月27日金曜日はJR横浜線の
淵野辺駅スタートでJAXA!!

以上!
明日からの街角リポートも
宜しくお願い致します(╹◡╹)

写真は金曜日に
はなさんとパシャリ☆

2018年4月20日 (金)

最終日!神奈川クイズの正解は!

横浜ランドマークタワーでしたー!

最後はスタジオにも
行きましたよー!
皆さんは正解しましたか?
今週の神奈川クイズご参加下さって
ありがとうございましたっ( ´∀`)

フジタは何処?神奈川クイズ!

本日の目的地に到着!
これはハートの形の愛の印!?

これは高さを示す数字!?

こーんなソファも
あって眺めの良いノッポさん
的な建物なんですよー!

360度パノラマ!
空気が澄んでいれば
富士山や東京スカイツリー、
房総半島などもよく見えるんですよ!

久しぶりに上ったなー!
という事でこーんな眺めの良い場所もある
建物の名前は何でしょうか?
もう大丈夫ですね^_^

神奈川クイズ最終日!

おはようございます!
今週はフジタが何処にいるのか?
それを当てる神奈川クイズを実施!
最終日の今日も宜しくお願い致します(╹◡╹)
と、いう事で目的地の最寄り駅に来ましたよ。

駅構内には日本の鉄道の歴史に
関するものが展示されていますね。

鉄道の旅のお供についての展示もありますね。
さて!この駅をスタートして答えとなる
目的地へ!と言っても駅からも見えるんですよね!

2018年4月19日 (木)

神奈川クイズ!正解は!

今日ワタクシが来たのは
大山阿夫利神社もある「大山」でした!
エフヨコの大山送信所もある
お馴染みの山ですね!
皆さん正解しましたか?

もういっちょ!神奈川クイズ!

今日の神奈川クイズ、
フジタを探せ!!
9時のリポートを終えてさらに
ケーブルカーで進んで行きますよー!

ケーブルカーを降りると
そこは標高約700メートル地点!
眺めが良いですね♬

新緑の季節に入っているので
気持ちが良いですねー^_^

そして此処には神社がある!
こちらは下社!

さらに上を目指す方もいますよ!
ハイキングコースとしても人気なんですよね!
という事でワタクシは何処にいるのか!?

今日は何処!?神奈川クイズ!

おはようございます!
今週はフジタが何処にいるかを当てる
神奈川クイズを実施!!
木曜日の今日は駅からバスに乗って
30分かけてやって来ましたよ!
本日も宜しくお願い致します(╹◡╹)
さて、バス停降りたら
こーんなモニュメントが!

こま参道が階段で続いていますね!

あっ!参道にタケノコが売ってた!
美味しそうー!!( ̄▽ ̄)

コレは地元のセリ!!
こちらも美味しそうですね♬
って一体フジタは何処にいるの!?

2018年4月18日 (水)

3日目の正解は…

漢字3文字…多摩川でしたー!
山梨県を源流として
神奈川県と東京都を跨いで流れる
一級河川の多摩川。
駅は登戸駅でそこから歩いて
向かいましたよ!

更に!核心に迫って!

駅から歩いて目的地へ!
いつの間にか新しい水門のような
ものが建設されていた!∑(゚Д゚)

やはり水路、水路なんですね!
今日の目的地はとっても長い
全長138キロ!!そのスタートは
山梨県なんですよ!

もう何か分かりましたね!
漢字3文字の答えは…

3日目!神奈川クイズ!

おはようございます!
久しぶりの朝からの雨!
今日も神奈川クイズを実施していきますよー!
という事で政令指定都市の街へ来ました!
駅前にはこーんなアニメのキャラクターの
ブロンズ像がありますっ!

こちらは妹さんですねヽ(*´∀`)
今日の目的地はこのミュージアムでは
ありません!漢字3文字!
施設でもないんですっ!

駅から歩いて10分かからないで
目的地に到着!!
目的地の上にはこーんな立派な橋が!
ちなみに水道橋って名前が付いてますね。
さぁワタクシが来ている場所はどこでしょう。
分かりましたか?

アクセスランキング