fyb_switch_to_sp_js

« 都筑中央公園! | メイン | 4月2日週の街角リポート先! »

2018年3月30日 (金)

つづきジュニアタイムズ!

最後は都筑区役所へ!
小学生4年生〜中学生が
中心となって取材して文章を書いて
発行しているつづきジュニアタイムズの
話題をお届けしますよー!

つづきジュニアタイムズのジュニア記者達!
リポートの為に一部メンバーが集まって
下さったんですよー!ありがとうございます!
ちなみにジュニア記者はおよそ70名!
中にはお手伝い的に高校生もいるんだとか!
みんなでミーティングして取り上げるネタを
決め、下調べをして取材に臨んでいるとの事。
新聞にはそのジュニア記者達の目線、
子ども達の感じた事も盛り込まれていて
読み応えアリの内容なんですよ!
色々大変な事もあるかもしれませんが
これからも面白い記事待ってますっ!

そんなジュニア記者達も
参加するイベントが明日、
都筑区役所て行なわれるとの事。
こどもがつくるこどものまちと題した
ミニヨコハマシティ!
遊んだりお仕事したり買い物したりと
ミニヨコハマシティだけで使える
仮想通貨も登場するそうですよ。
遊びに来てみて下さいませー!

ラーメン屋さんも登場するよー!

これは衣装?洋服屋さん?
アクセサリーも見えますね!
気になるッ!!

アクセスランキング