fyb_switch_to_sp_js

« ネコで街をPR! | メイン | コットンハーバー! »

2018年2月 9日 (金)

神奈川!IDO!?

おはようございます!
今日は週末金曜日はなきん!
本日もよろしくお願いしますっ(╹◡╹)
リポートは京急線の
神奈川駅スタートでお届け!
横浜駅からも近い一つお隣の駅ですね。

駅を出ると青木橋があります。
橋の下は京急線はもちろんJR線の
線路もいくつも通っていますよー!

そんな神奈川駅を後にして国道15号線へ!
そこから少し入った幸ヶ谷の住宅で
井戸を発見!宗興寺の脇にある
神奈川の大井戸ですよっ!
江戸時代初期には神奈川御殿に宿泊する
徳川将軍のお茶の水に充てられたとも
伝わる井戸なんだとか!
更にこの井戸の水量の増減によって
翌日の天気が分かった事から
お天気井戸なんても言われていたそうですよ!
街角的には近所に欲しい井戸だ!

アクセスランキング