fyb_switch_to_sp_js

« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月13日 (火)

頂くのはヒジキ!!

丸大魚市場で頂いたのは
烏帽子岩で取れたヒジキ!
エボシヒジキですっ!
太めでシャキッと歯ごたえもよし!
そして何より香り高いのがポイント!
ウマーシ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特別にカンパチも頂きました( ̄∀ ̄)
しゃぶしゃぶにして食べたよ。シアワセ〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

エボシヒジキもそして今日は
ちょっと無かったんですが、
エボシワカメも春先にかけて魚市場に
並ぶとのこと。茅ヶ崎産のヒジキやワカメ、
皆さんもぜひ召し上がってみて下さいっ。

魚市場!

高砂緑地から鉄砲道を歩いて南湖へ!
茅ヶ崎丸大魚市場に来ましたよー!

地元で水揚げされたお魚はもちろん
地元以外からも色々なお魚が並ぶ魚市場です!

午前11時を過ぎると一般の方にも
販売を始めるという事で地元で
愛されている魚市場なんですよー!
ちなみに歴史は90年なんだとか!

そんな丸大魚市場で頂くのは…

茅ヶ崎梅の花!

おはようございます!
三連休明けての火曜日!
今日はJR線の茅ヶ崎駅スタートでリポート!
寒さは厳しいけど本日もよろしくお願いします!

駅を後にしてやって来たのは
高砂(たかすな)緑地!
その昔は砂山だったことから
高砂とついたと言われる緑地帯!
今は、庭園風で松林と
お茶室などもあるんですよ!

緑地内は梅の木もあります!
こちらはお茶室の敷地内の日本庭園。
白梅とお茶室は合いますね♫

緑地内にはもちろん紅梅も!
かなり咲が進んでいて優しい香りを
漂わせていましたよ(╹◡╹)

紅白競演!
青空に映えますね♫

2018年2月12日 (月)

パプリカ煮込み西横浜!

RAIN TREEで頂くのは
パプリカ煮込みと総菜プレート(850円)
セレクトした総菜二点とミニサラダ
さらに、五穀米とメインのパプリカ煮込み!
彩も豊かで見た目も良いですね(╹◡╹)
総菜はバルサミコ酢豚風と大根と豚肉の煮物!
どれも美味しくボリュームもありましたよっ!

ご主人の濱川さんとパシャリ☆
ありがとうございましたー!

お店の入り口にサインも書きましたよー!
ありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さんもRAIN TREEに食べに来てね!

RAIN TREE!

今日の目的地はココ!
西区久保町にあるデリ、カフェ
お弁当などのお店「RAIN TREE」さんから!

オープン1周年!地元で愛されているお店!
店内で食べられたり持ち帰りもOK!!
地元農家さんのお野菜など使った
地産地消のメニューも自慢の一つなんだとか。

ご主人の濱川さんの趣味がフィルムカメラ
という事で店内の壁の棚には各メーカーの
フィルムカメラが!!
なんとレンタルもできるんだとか。

トイカメラも売ってましたよー!
飲食店だけど面白いですね♫

三連休の最終日!

おはようございます!
今週もスタート!
よろしくお願いしますっ^_^
三連休の最終日でもある月曜日、
今日は相鉄線の西横浜駅周辺からリポート!

西横浜駅を後にして
藤棚の商店街の方へ!
3つの商店街が伸びる藤棚町ですよ!
今日はお天気良いけど風があって
体感温度は低く感じますねー!

2018年2月11日 (日)

新型車両20000系!

今日は相模鉄道新型車両20000系
営業運転開始のリポート&
セレモニーに参加しましたー!
特別に20000系に乗り込んでのリポート!
車両開発の責任者関根さんにも
インタビュー!ありがとうございました!

*写真も許可を得て撮影しておりますっ!

色々と新しいものを取り入れつつも
相鉄線としては懐かしさも!
車内の鏡が復活しているんですよー!

横浜駅から特急の20000系に
乗り込み二俣川駅まで!
車体はネイビーブルーという、
スタイリッシュでエレガントさを
兼ね備えたカラーリングですね!
車体がピカピカで反射が半端ない∑(゚Д゚)

二俣川のホームから
海老名行きをお見送り〜♫

正面のグリルもオシャレですね!

これから相鉄線の新型車両
20000系をよろしくお願いしますっ!

2018年2月10日 (土)

来週の街角リポート先!

今日はトラック協会のイベントリポート、
明日は相鉄線新型車両20000系営業運転開始
リポートをお届けするフジタです!
今週末は乗り物多めですね(╹◡╹)
明日の10時から相鉄線の横浜駅で行なわれる
セレモニーにも参加しますよー!楽しみ♫
さて、月曜日からの街角リポート先
お伝えしますねー!

2月12日月曜日は相鉄線西横浜駅
スタートでリポート!美味しい話題を!

2月13日火曜日はJR線の茅ヶ崎駅周辺から!

2月14日水曜日は新横浜駅周辺からチョコっと
あの話題をお届け!?

2月15日木曜日は小田急線向ヶ丘遊園駅
スタートで生田緑地へ!

2月16日金曜日はJR線の逗子駅周辺から
表具師って何!?

以上ですっ!
来週のLovelyも
よろしくお願いします!^_^

2018年2月 9日 (金)

サンマーメン!

南京亭のサンマーメン!
寒い時に食べたくなりますねー!
普通でこれぐらいですが、
大盛を頼む方もいるんですよね:(;゙゚'ω゚'):
旨しッ!!

コットンハーバー!

最後はコットンハーバーの
大和住販株式会社へ!
初出演の不動産営業部の岡部さんに
お話を伺いましたよー!^_^
ありがとうございますっ!

アクセスランキング