fyb_switch_to_sp_js

« 風冷たいっ!愛甲石田駅! | メイン | 柴犬でワンダフル! »

2018年1月24日 (水)

ワンダフル愛甲石田!

厚木市愛甲東3丁目にある
ケンネルシライさんに
やって来ましたよ!
ワンダフルな話題!とは犬の事!
ケンネルシライさんは
秋田犬と柴犬のブリーディング、
生体販売を行っているお店なんですよ!
秋田犬のブリーディングは50年近くも
行っているんだそうです!

秋田犬と言えば忠犬ハチ公ですよね!
ハリウッド映画でリメイクもされましたし
あとはロシアのプーチン大統領に日本から
贈られたのも秋田犬でしたね!
秋田犬の特長は耳が立って巻き尾な所!
写真は幼犬の秋田犬!モフモフで可愛い(*´∀`*)
ケンネルシライさんの所で誕生した
秋田犬達は数々の賞を獲得したり、
海外に出したものも多いんだとか。
そう!近年、秋田犬が国際交流に
一役かっているんだそうです!

こちらは先月社団法人
秋田犬保存会主催の本部展で
雄の幼犬日本一となった玄英号!!
虎毛の秋田犬で体重は37〜8キロ
あるそうですがまだ子ども
なんですよーってビックリ!Σ(゚д゚lll)

秋田犬は元々番犬や狩猟犬で
家や家族を守る意識が強い飼い主に忠実な犬。
なので知らない人がいると吠えたりも
するんですが、玄英号は全然吠えない!
幼犬だけどすごく落ち着いているんです。
これは飼い主の白井さんがリードを
握っているからなんだそうです。
子どもでもちゃんと分かっているんですね!
でも写真撮影の為に外に出てもらった時は
お散歩かと思ってわふわふしてました^_^
そこも可愛かった♫

アクセスランキング