fyb_switch_to_sp_js

« 2017年12月 | メイン | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月23日 (火)

イチゴちゃーん!(≧∀≦)

小泉農園さんでイチゴ狩り♫
赤くツヤのある粒揃いのイチゴ達!
どれも美味しそう〜!!

品種によって甘みと酸味の
バランスが良かったり、
ジューシーなものだったり
色々違いがあるので食べ比べてみて
自分の好きなイチゴを
見つけるのが良いかなぁ( ̄∇ ̄)

ちなみにこちらは白イチゴ!
なんだかまだ赤くなくて普通の
熟す前のイチゴに見えますが、
淡く赤くなっているのは食べ頃の
白イチゴなんですよ!
果肉はやはり白く、
甘くてジューシー!
ウマー(*´∀`*)

イチゴの花もパシャリ☆
小泉農園さんのイチゴ狩りは
30分食べ放題で1月中は2000円、
2月〜4月中頃までは1800円、
4月中頃からは1500円だそうです。
直売やお土産の販売もやってますよー!
美味しいイチゴを食べに宮前区平の
小泉農園さんにお出掛けになってみては?

富士見坂を上ってイチゴ狩り!

鷺沼駅からのバスが運休だったので
急遽隣の宮前平駅へ!
そこから富士見坂を上って
目指すはイチゴ狩りの小泉農園さん!

宮前平駅からアップダウンは
ありましたが歩いて20分程で宮前区平へ!
小泉農園さんに到着しましたー!
良かった(╹◡╹)

小泉農園さんでは高設栽培で
イチゴを育てている農家さんで
始めたのは13〜14年前から。
品種は紅ほっぺ、章姫、
よつぼしと少し白イチゴも!

年末から1月上旬は発送メインで
それが落ち着く中頃からイチゴ狩りを
受け付けるんだとか!
ちなみに今年は15日からスタート
していますよー!

雪国!?鷺沼!

おはようございます!
夜中まで降っていた雪は
止みましたが街を雪国のように
変えてしまいましたね。
交通機関の乱れ等、
道も滑りやすくなっていますので
皆様ご注意下さいませ!
ワタクシは東急田園都市線の
鷺沼駅スタートでリポート!
川崎市の宮前区からお届けしますよ!
宜しくお願いしますっ!

鷺沼駅のホームからの景色。
川崎ではないような…
雪国に来たような感じですね。

屋根のあるホームの椅子にも雪が
積もっていました。

こちらは鷺沼駅前
バスロータリーの様子。
バスは来ていますが…

まさかの!
ワタクシが乗る予定だった
路線だけ雪の為運休!。゚(゚´Д`゚)゚。

2018年1月22日 (月)

菜の花ウォッチング!

標高136メートル!吾妻山公園の
山頂に到着しましたよー!

満開近くになっている菜の花!
キレイですよー!(≧∀≦)
相模湾を始め、箱根や丹沢の山々や伊豆半島!
天気が良ければ富士山も!
360度見渡せる絶景ポイントなんですっ!

菜の花そのものは6万株!
今日のグレーな空模様でも
山頂は明るい感じになっていますね!

吾妻山公園の菜の花ウォッチングは
2月12日まで実施!!
期間中は土日を中心にイベントも
行われたりしますよー!
お天気の良い日を選んで
お出掛けになってみてはいかがですか?

雪降るかな?二宮町!

おはようございます!
今週もLovelyスタート!
宜しくお願いします(*゚▽゚*)
昼ぐらいからは雪の予報の関東地方。
確かに風も冷たく寒いッ(>_<)
風邪を引かないように暖かい格好で
お過ごしくださいませー!
さて、リポートはJR線の二宮駅周辺から!

二宮町と言えば今の時期は
菜の花ですよー!吾妻山公園での
早咲きの菜の花ウォッチング♫

雪も心配なお天気ですが、
さっそく吾妻山公園へ登って
山頂の菜の花をウォッチングしまーす!

2018年1月21日 (日)

明日からの街角リポート!

おはようございます!
遅くなりましたが明日からの
街角リポート先をお伝えしますね!

1月22日月曜日はJR線の二宮駅周辺からリポート!雪は大丈夫かなぁ…

1月23日火曜日は東急田園都市線の鷺沼駅スタートでいちご狩りに挑戦!

1月24日水曜日は小田急線の愛甲石田駅周辺でワンダフルな話題!

1月25日木曜日はJR線の桜木町駅周辺からお届け!

1月26日金曜日はJR線の北鎌倉駅スタートで
最後は鶴岡八幡宮へ!!

以上!
明日からの街角リポートも
どうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)

2018年1月19日 (金)

そして…

日吉駅前に戻りカフェドパリの
ふわふわパンケーキをムシャリ☆
あっ!近藤さんはお友達との
ランチに向かいましたー!
なのでパンケーキは1人ですっ!ふわふわ。

近藤さんも!シャンシャン?も!?

さっきは後ろ姿だけで失礼しました!
近藤さや香さんとパシャリ☆
赤門坂で撮影〜!!
ありがとうございましたー!

おまけ!金蔵寺には
パンダがいるんですよ!
これは以前併設されていた
幼稚園の遊具のパンダ!
今はシャンシャンブームだし
良いですねー!可愛い〜(≧∇≦)

なんと!日吉で!

今日は日吉駅の健康階段の話題を!
階段にあった写真の
金蔵寺まで歩いて行く事に!
距離はおよそ1.1キロ!
歩数にして1800歩との事!
では出発と思ったら日吉に
近藤さや香さんが降臨!
横浜でランチするからその前に
遊びに来たとの事(゚ω゚)マジか!
という事で金蔵寺までの歩数1800歩を
数えてもらいましたー!
後ろ姿はこーんな感じ(≧∀≦)

真剣に数えているから話しかけるなと。
手も使って数えていますよ(´∀`=)

という事で無事に金蔵寺に到着!
天台宗のお寺!ご本尊は不動明王ですよ。
ちなみに歩数は1470歩でしたー!
なかなかコンパスが長かったのかも!
でもちょうど良いウォーキングになりました!

金蔵寺といえば手水鉢の
細工など彩色も鮮やかなんですよね!
以前お寺にいた宮大工さんの考えで
作られたとの事。
朱色などは高貴な色で本堂の
落ち着いた色との対比が素敵ですよね♫

日吉!健康階段!

おはようございます!
週末金曜日はなきん!
今日は東急線の日吉駅周辺からリポート!
宜しくお願いします(╹◡╹)

日吉駅といえば銀色の球体!
…ですが!今はもう一つ!
健康階段というものもあるんですっ!

それがコチラ!
日吉駅のホームから改札階に
上がる階段の段差部分に写真が
プリントされている健康階段!

これは横浜市が取り組む
よこはまウォーキングポイントの
一環で去年の11月から誕生したもの!
日吉駅周辺の見所の写真とそこまでの
距離や歩数が記されていますよー!
ちなみにこちらは
師岡熊野神社や大倉山公園の梅林の写真!
歩数は6300歩に6500歩ってなってますね^_^

もう一つ!2019年に
ラグビーワールドカップが
日本で開催されますが、
それを伝えるラグビー階段もありましたよ!
日吉もある港北区には、
ラグビーワールドカップ決勝戦が行われる
日産スタジアムがあるという事で
ラグビー階段も設置されたんだそうですよ!

アクセスランキング