fyb_switch_to_sp_js

« 上星川駅! | メイン | ヘタ減った!? »

2017年12月21日 (木)

冬至イブ!

明日は12月22日で冬至!
ゆず湯に入ったり、
カボチャを食べたりしますよね!
と言う事でリポートではゆず湯の話題!
上星川駅南口徒歩1分、
天然温泉 満天の湯に来ましたよ!

毎年恒例となる満天の湯のゆず風呂!
「ゆずを譲って下さい」を合言葉に
毎年近隣の方々がゆずをたくさん
持って来てくれるんだとか!
ちなみに去年は合計610キロ!!
今年も500キロを超えたそうですよ!
((((;゚Д゚)))))))
ちなみに去年の満天の湯のゆず風呂は
こーんな感じ♫ゆずタップリですよね!
今年も一足早く入ろうかと思ったら
ゆずのヘタ取りをして下さいと!
まっ!まさかッ!?(゚ω゚)

実は毎年お店のスタッフさん
総出でゆずのヘタ取りをしているんだとか。
そのまま、投入するとふやけて取れてしまい、
それが沈殿して素足で踏むと痛いんだそうです!
なのでヘタ取りは必須!という訳。
1個1個彫刻刀を使ってヘタを
取り除いていくんですよー!

アクセスランキング