« 2017年12月11日 | メイン | 2017年12月13日 »
と、いう事で今日ワタクシが降りた駅は…武蔵小杉駅でしたー!今年の2月に街角リポートに乱入した近藤さんとの出会いの駅(笑)でしたっ!
ひらがな6文字、漢字だと4文字の駅。高層マンションも増えているけど昔からの商店街もありますよっ!その商店街とクロスするように流れる二ヶ領用水路!
商店街にはゆるキャラの二カッパがいますね!二カッパ好き♬
そして川崎フロンターレのホームへ向かうバスが駅から出ていますね!フロンターレは今季、念願のリーグ初制覇!商店街にものぼりが出ていましたよ(╹◡╹)(*駅名が入っているので画像一部加工しています。)
おはようございます!今週はスペシャルウィーク!という事で駅名当てクイズを出題!ワタクシがどの駅で降りたかを当てて頂きますよー!ちなみに本日降りた駅前にはこーんなモニュメントがありますよ。
駅周辺は近年の開発で高層マンションが増えているんですよね!人口ももちろん増加中!そんなマンションの敷地には小さな公園もありますよー!ただ今日は日差しがあっても風が冷たい(>_<)さて、ワタクシが降りた駅は何処でしょう?