fyb_switch_to_sp_js

« 2017年11月4日 | メイン | 2017年11月7日 »

2017年11月6日

2017年11月 6日 (月)

酉の市!

阪東橋駅周辺といえは
金刀比羅大鷲神社があります!
そして今日は酉の市!
一の酉なんですよね!
朝から出店や商売繁盛の
開運熊手などを扱う市ができ
賑わいをみせていますよー♫

大通り公園沿いには
巨大な熊手も並んでいますねΣ(゚д゚lll)
来年の干支や縁起物がのった開運熊手!

宝船だったり、小判だったり、
招き猫や中にはパンダも!!
熊手で来年の運気アップ!
福を掻き集めましょー!!
ちなみに今年は三の酉まであり
二の酉が18日土曜日で、
三の酉が30日木曜日となっています。

メロンパン(╹◡╹)

そしてラパン コーヒー&ベーカリーさんで
人気ナンバーワンのメロンパン!
メッセージにもあったこちらをムシャリ☆

メロンパンは1個税込156円!
表面はザクザククッキー生地!
中の生地はもちもち!!
ザクもちっと美味しいメロンパン!
カフェモカと一緒にどうぞ!

ラパン コーヒー&ベーカリー!

医大通りを曲がってすぐ、
南区白妙町にある
ラパン コーヒー&ベーカリーへ!
メッセージを頂いたので
人気のメロンパンを
食べに来ましたよ(≧∀≦)

店内はパンの販売だけでなく、
カフェにもなっていて
作っているパンやコーヒーも
楽しめるようになっていますっ!

ラパンさんのパンは
北海道産の小麦を使用し、
天然酵母を使ったパンを出していますっ!
パンの種類は約30種ほど!
あんぱんやクリームパンを始め
クロワッサンやデニッシュなどもあります♫

もちろんサンドイッチも!
パストラミビーフサンド
美味しそー(≧∀≦)

阪東橋駅スタートで!

おはようございますっ!
今週もスタート!
宜しくお願い致します(╹◡╹)
週頭の月曜日、
今日は市営地下鉄線ブルーラインの
阪東橋駅周辺からリポート!
駅の上、大通り公園のイチョウも
黄葉していますね♫

こちらはプラタナス?かな?
色づいていましたよ^_^

関内駅方面から細長く
帯状に続く大通り公園。
1キロ以上の長さがあります!

アクセスランキング