« 2017年11月6日 | メイン | 2017年11月8日 »
今日のイチオシ!こめこめこの焼きカレーパン(╹◡╹)衣は100%米粉!中身のカレーも小麦粉は使わず挽肉と玉ねぎ、米粉でとろみをつけているんだとか!揚げてないのでサッパリカレーパン!生地はもっちり感が強くカレーに入ったチーズがアクセントになってて美味しい(≧∀≦)
店内、壁には小田原産の米粉を使用の文字が!
オーナーの山口陽子さん(右)と山口さんのお母様とパシャリ☆ありがとうございましたー!
クリスマスには欠かせない!?シュトーレンも今日はありましたー!しっとり感が強くクルミやフルーツの味も楽しめる一品でしたよ( ̄∇ ̄)
今日は米粉の話題!かまぼこ通りにある米粉のお店、こめこめこかまぼこ通り店に来ました!
先月10月にオープンしたばかりのお店!干物屋さんの冷凍倉庫を改装してお店にしたんだとか!手作り感溢れる店内ですよ!
クッキーやスノーボール、ブラウニーは100%米粉を使用!
パンは食パンやあんぱんなど!こちらは8割米粉で2割グルテンを加え作っているとの事。でも米粉使用量が多いので、しっとりもっちり仕上がるんだそうですよ♫
おはようございますっ!今日も良いお天気!立冬ですが気温上がりそうですね!さて、今日のリポートは小田原エリアからお届け!駅を後にしてやって来たのは小田原城のお堀端通り^_^
朱色の学橋も青空に映えますね♫
お堀の水面も穏やか…散策してても気持ちが良いですよ!で、今日はお堀端通りも抜けて、かまぼこ通りへ!米粉の話題をお届けしますよ♫