fyb_switch_to_sp_js

« 矢部駅! | メイン | 今日から11月!! »

2017年10月31日 (火)

矢部→相模原!

JR横浜線の矢部駅から
線路に沿って相模原駅へ!
相模原駅北口に新しい道路が
出来たんですよね!
米軍の相模総合補給廠の
一部返還によりできた南北道路!
いずれはJR横浜線の線路を越えて南北に
繋がる道になる計画だそうですよ。
16号まで繋がったら便利になりそうですね!

その南北道路に交わる
東西道路、まだ一般利用は
できないみたいですが、
これも返還によって作られた道!
相模原駅前にこーんな広い空間があるのが
なんか不思議な感じがしますね^_^

そんな補給廠の一部返還された
土地で今週末はイベントが!
11月4日土曜日と5日日曜日、
はやぶさの故郷潤水都市
さがみはらフェスタ2017が行なわれますっ!
地元ラーメンのグランプリを
決めるイベントや若手お笑い芸人のバトル!
ライブやトークショーなど盛り沢山!
相模原一のイベントという事で
毎年15〜20万人が訪れるんだとか!
ワタクシも5日日曜日のお昼ぐらいには
ステージにお邪魔しますよー♫
良かったら遊びにいらして下さいませー!
写真は実行委員長の山口さんと(╹◡╹)
後ろではテントの設営など始まってましたよ。

アクセスランキング