fyb_switch_to_sp_js

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月23日 (月)

新田間川

横浜駅周辺からリポート、
少し移動してハマボウル前へ!
横浜駅周辺は帷子川を中心に
川が多くあり横浜港に注がれています。
写真は帷子川とも交わる新田間川。
いつもより水位が高いのがわかります。
そして少し先の方は青空が見えてきましたね。

横浜駅!

おはようございますっ!
今週もスタート!
宜しくお願いします。
台風の影響でリポート先も変更となり
今日は横浜駅周辺からお届けします。

台風21号の影響で昨日夜から
今日の明け方にかけて、
雨風ともに激しくなりました。
皆さんのご自宅周辺は大丈夫でしたか?
この時間、風はおさまってきています。
雨も弱い降りや止んだりもして、
傘をささず歩く方もいらっしゃいますね。

電車は私鉄もJR線も
台風の影響で運休や
本数を減らしての運転などで
ダイヤの乱れがあり、
列車内はいつも以上に混雑しています。
これからお出かけになる方はご注意下さい。

列車運行情報の案内モニターにも
各列車の情報が表示されていますが、
一部運休や運転見合わせ、
遅延などが多いですね。

2017年10月22日 (日)

明日の街角リポート先!

時間を追うごとに雨が
強くなっている関東地方ですね。

さて、明日の街角リポート先は
台風の影響を考慮し、
横浜駅周辺からお届けします。
以前の予定とは変更になります。
申し訳ありません。

これから雨風共に
さらに強くなると思われますので
充分お気をつけ下さい。

2017年10月21日 (土)

来週の街角リポート先は?

週末も寒く雨続きですね(>_<)
台風も近づいているので、
皆様充分お気をつけ下さいませ!

さて月曜日からの街角リポート先を
お伝えしますが、まずは月曜日は
台風の影響でリポート先の変更が
考えられますのでもう少しお待ち下さい。

10月23日月曜日は未定

10月24日火曜日は桜木町駅周辺からリポート!

10月25日水曜日はJR東海道線辻堂駅周辺から!

10月26日木曜日はみなとみらい線の元町・中華街駅スタートでお届け!

10月27日金曜日はみなとみらい線のみなとみらい駅周辺からリポートしまーす!あそこがオープンしますね!

以上です!
月曜日からのLovelyも
よろしくお願いしますっ!

2017年10月20日 (金)

たくさんみかん!

みたけ園さんでみかん狩り!
結構1個1個大きいのもありますね!
より美味しいのは小さめの方、
しかもヘタが細い(小さい)のが
良いそうですが、ついついデカイのを
とってしまう(笑)

むむっ!迷うなぁ…

という事で小さいのと
大きいの食べ比べー!
同じ温州みかんの極早生です!
食べるとやはり違う!
小さい方が味が濃いですね!
甘みも、優しい酸味もしっかり濃い!
でもおトク感は大きいの(笑)
皆さんもぜひ食べ比べてみて下さい。

みたけ園でみかん!

湯河原町の高台に来ましたよ!
相模湾がよく見えますね♫
ここでみかん狩りに挑戦!

ワタクシがやって来たのは
みたけ園さん!!

山の斜面にみかんがたくさん
植えられていますよー(╹◡╹)

たわわに実っているー!
品種は温州みかんで
今の時期は極早生になりますね( ̄▽ ̄)

湯河原町で繋がれみかん!

おはようございます!
今日も朝から雨そして寒いですね。
今週は秋に繋がる美味いモノ!
という事でやってきたのは湯河原駅!
みかんの話題をお届けしますよー!
それにしても湯河原駅前広場
新しくなりましたね♫

ガラ張りの屋根の下は
木の板がルーバーのように並んでいます。
明るく開放的でかつ木の香りがする(╹◡╹)

そして手湯も設けられていますよ!
さすが温泉町!!

湯河原温泉に触れて…
はぁ〜ホッとしますね♫

2017年10月19日 (木)

激ウマしいたけ!

さっそく頂きますっ!
まずは炭火でシンプルに焼いた
しいたけをムシャリ☆
身は弾力があり力強く、
香りも強く口の中に広がり
とっても美味しい椎茸でしたよー!
続いては写真のしいたけピザ!

しいたけを逆さまにして
カサの内側にチーズ、ピザソースに
ベーコンをのせてトースターで5分!
一口サイズのしいたけピザが完成^_^
溶けたチーズとしいたけの相性が抜群!
最高にうまーーーい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに!しいたけを使ったパスタや
しいたけの佃煮も頂きましたー!
火を通しても吉村しいたけ農園さんの
しいたけは香りも歯応えもしっかり!
美味しいっ!!

最後に吉村しいたけ農園の
皆さんと記念撮影☆
わたくしの左隣がご主人の吉村さん!
ありがとうございました(≧∇≦)

吉村しいたけ農園!

相模原市緑区大島にある
吉村しいたけ農園さんからリポート!
原木栽培のしいたけ農園を
27年前から営んでいる吉村さん。
そのしいたけは肉厚で香り高く、
歯応えも良いんだとか!

確かに立派なしいたけですね( ̄▽ ̄)
原木は山梨のコナラを使用!
しいたけの質の良さを決めるには
木の質が大事でもあるんだそうですよ。

特別にしいたけ狩り〜!
吉村しいたけ農園さんの
しいたけは軸も太く原木から取るのも
力を入れて回さないとダメ!
生命力を感じますよっ!

ついつい楽しくて
取りすぎてしまった( ̄▽ ̄;)
この後は収穫したてのしいたけを頂きますっ!

繋がれ!橋本しいたけ!!

おはようございます!
今日は朝から冷たい雨…
とうとう股引を履いたフジタです( ̄▽ ̄;)
無理せず皆さんも暖かくして
お過ごし下さいませっ!
さて、そんな今日はJR横浜線の
橋本駅スタートでリポート!
さっそくバスに乗って
相模原市緑区の大島へ!
バス停は上大島を下車!

今週の街角は秋に繋がる美味いモノ!
今日は椎茸の話題っ!!
上大島のバス停を下車して徒歩で15分程
吉村しいたけ農園へ向かいます♫
途中、ゾウの石像があったゾウ!

という事で、
吉村しいたけ農園に到着ー!

ハウスの中にはたくさん椎茸が!!

アクセスランキング