fyb_switch_to_sp_js

« 2017年10月18日 | メイン | 2017年10月20日 »

2017年10月19日

2017年10月19日 (木)

激ウマしいたけ!

さっそく頂きますっ!
まずは炭火でシンプルに焼いた
しいたけをムシャリ☆
身は弾力があり力強く、
香りも強く口の中に広がり
とっても美味しい椎茸でしたよー!
続いては写真のしいたけピザ!

しいたけを逆さまにして
カサの内側にチーズ、ピザソースに
ベーコンをのせてトースターで5分!
一口サイズのしいたけピザが完成^_^
溶けたチーズとしいたけの相性が抜群!
最高にうまーーーい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに!しいたけを使ったパスタや
しいたけの佃煮も頂きましたー!
火を通しても吉村しいたけ農園さんの
しいたけは香りも歯応えもしっかり!
美味しいっ!!

最後に吉村しいたけ農園の
皆さんと記念撮影☆
わたくしの左隣がご主人の吉村さん!
ありがとうございました(≧∇≦)

吉村しいたけ農園!

相模原市緑区大島にある
吉村しいたけ農園さんからリポート!
原木栽培のしいたけ農園を
27年前から営んでいる吉村さん。
そのしいたけは肉厚で香り高く、
歯応えも良いんだとか!

確かに立派なしいたけですね( ̄▽ ̄)
原木は山梨のコナラを使用!
しいたけの質の良さを決めるには
木の質が大事でもあるんだそうですよ。

特別にしいたけ狩り〜!
吉村しいたけ農園さんの
しいたけは軸も太く原木から取るのも
力を入れて回さないとダメ!
生命力を感じますよっ!

ついつい楽しくて
取りすぎてしまった( ̄▽ ̄;)
この後は収穫したてのしいたけを頂きますっ!

繋がれ!橋本しいたけ!!

おはようございます!
今日は朝から冷たい雨…
とうとう股引を履いたフジタです( ̄▽ ̄;)
無理せず皆さんも暖かくして
お過ごし下さいませっ!
さて、そんな今日はJR横浜線の
橋本駅スタートでリポート!
さっそくバスに乗って
相模原市緑区の大島へ!
バス停は上大島を下車!

今週の街角は秋に繋がる美味いモノ!
今日は椎茸の話題っ!!
上大島のバス停を下車して徒歩で15分程
吉村しいたけ農園へ向かいます♫
途中、ゾウの石像があったゾウ!

という事で、
吉村しいたけ農園に到着ー!

ハウスの中にはたくさん椎茸が!!

アクセスランキング