fyb_switch_to_sp_js

« 2017年9月27日 | メイン | 2017年9月29日 »

2017年9月28日

2017年9月28日 (木)

チェコっといらっしゃい!

チェコフェスティバルで
お話を伺ったチェコ共和国大使館の
江間さん!リポートにも
ご出演頂きましたっ!
ありがとうございますー!^_^

チェコといえばワタクシは
首都のプラハ!と思ってましたが
ビールも外せないんだそうです!
チェコはビール大国で
1人あたりのビールの年間消費量が
世界一なんだそうですよッ!:(;゙゚'ω゚'):
その量は1人あたり147リットルなんだとか!
マジか!?
もちろんチェコフェスティバルの会場には
チェコのビール「ブドバー」の
樽生もありましたよー!
ビールが飲めるのも良いですね!

チェコフェスティバル!

最後はJPタワーキッテ地下1階の
東京シティアイパフォーマンスゾーンにて
今日からスタートの
「チェコフェスティバル」の話題をお届け!
チェコ共和国はヨーロッパの
中心に位置する国。
ヨーロッパのハートとも言われるんだとか。
周辺はドイツやポーランド、
オーストリアなど。
様々な国に影響を与え、
かつ自国も色々な文化を
吸収してきたそうです。
そんなチェコ共和国を
もっと知ってもらおうと
チェコフェスティバルを開催!

イベント会場にはチェコの
雑貨や服飾、食べ物など
色々ありましたよー!
写真はチェコの藍染。
花柄や鳥など身近なものを
デザインした素朴なデザインが良いですね!

こちらはチェコで
有名なキャラクターなんだとか!
赤い丸鼻が可愛いですね(╹◡╹)

これはチェコボヘミアングラス!
グラスとして使うのはもちろん、
インテリアとして飾っても良いですよ!

和田倉門!

東京駅の地下道を歩いて
皇居外苑も近い和田倉門の
所まで来ましたよ!

大きなお濠!白い羽の
水鳥が優雅に泳いでいましたよ。

写真では分かりづらいんですが
イチョウもすこーし黄色に
なり始めているような…
気のせいかな!?

東京駅!!

おはようございます!
今日は神奈川を飛び出して
東京駅周辺からリポート!
雨は止みましたが風はやや冷たい風ですね。
本日も宜しくお願い致します(╹◡╹)
レンガ造りの重厚な駅舎!
東京駅カッコ良いですよね!

駅舎内、丸の内北口側!
天井高くてココも好き!

そんな東京駅は駅ナカも
今は充実していますよねー!
グランスタ!さらには先月末に
改札でた所の地下通路に
グランスタ丸の内がオープンしましたよね!
食やお土産、お買い物が楽しめるエリア!
ワタクシはジューススタンドで
山形すももジュースを飲みましたよー!
優しい甘さと酸味がポイント!
スッキリ頂きましたっ♫

アクセスランキング