fyb_switch_to_sp_js

« 2017年9月21日 | メイン | 2017年9月24日 »

2017年9月22日

2017年9月22日 (金)

鴨宮モヒカン!?

続いて二つ目のキーワードモヒカンへ!
鴨宮駅北口徒歩1分、
北口商店街に4月にオープンした
「もひかんラーメン」に来ましたよ!
写真はご主人の塩田さん。
鶏と魚介をベースにしたラーメンを提供!
店名は鶏のトサカ…でモヒカン!
もひかんラーメンなんだそうですよ。

お店はL字のカウンター8席のみ。
メニューは醤油に塩、さらにまぜそばも!
今日はそのまぜそばを頂きますよー!

すみません!
混ぜてしまった後の写真をパシャリ☆
頂いたまぜそばは野菜が盛り盛りで
麺が見えないぐらい!
パッと見はサラダにも見える一品なんです!
お野菜はリーフレタスやパプリカ、
水菜や薬味ネギさらに鶏チャーシューも
のせてあり仕上げに8種の薬味を揚げた
焦がし油(香味油)をかけて出される
香ばしさとコクがバツグンのまぜそば!
野菜たっぷりでサッパリなんだけど、
麺に絡んだ香味油にコクがあり
あと引く美味しさでしたよ(≧∀≦)ごち。

鴨宮モアイ!?

おはようございます!
今日は小田原!鴨宮駅周辺からリポート!
曇り空…天気が気になるはな金!
本日も宜しくお願い致します(╹◡╹)

今日の鴨宮のキーワードは
モアイとモヒカン!!
まずはモアイの場所へ!
ってココは病院??

実は病院の前(お庭)に
モアイ像があるんです!
設置したのは3年前、
院長先生の小島さんが
モアイの聖地イースター島を
訪れた時にモアイに一目惚れして
現地の方を口説き落として
作ってもらったんだとか!
高さは1.5メートル、
重さは300キロオーバー!
制作期間1年はかかったそうなんです。

ワタクシは結構モアイ顔…
どうですか?似てませんか?
イースター島産のモアイが
鴨宮にあるなんて知らなかった!( ゚д゚)

アクセスランキング