fyb_switch_to_sp_js

« 2017年9月6日 | メイン | 2017年9月8日 »

2017年9月7日

2017年9月 7日 (木)

おまけ!

芝口果樹園さんの
ブドウ棚も気になったー!

こちらはピオーネ♬
これも美味しそー(≧∀≦)

芝口果樹園!

戸塚区影取町にある
芝口果樹園さんに来ましたよ!
梨をはじめブドウや柿、
みかん狩りなどが
楽しめる果樹園!
今の時期は梨とブドウ!
写真は梨畑〜!
たわわに実っていますねー(*´ω`*)

横浜の梨だから浜梨!
芝口果樹園さんでは
幸水や豊水、あきづきやあきあかり
色々な品種の梨を育てているんですよー!
因みに今は豊水が収穫できますっ!
皮の色が茶色で表面がツルっと
しているのが美味しい梨の
見分け方なんだとか。

特別に自分で剥いて頂きまーす!
糖度は14.3度と高く、
豊水の特徴でもある甘みの中に
微かに感じる酸味が良い♬
瑞々しくて梨はウマーイ!好き!

ご主人の芝口さんとパシャリ☆
ありがとうございましたー!
芝口果樹園さんは梨狩りは1キロ900円
持ち帰りで楽しめますっ!(╹◡╹)

戸塚で梨狩りっ!

おはようございます!
今日もどんより曇り空…
ただ湿度は高くムシッとしていますね。
さて、リポートは戸塚駅スタートで影取町へ!
バスに乗っていきますよー!
本日もよろしくお願い致します(╹◡╹)

バスで移動〜!
降りたのは原宿のバス停!
原宿の交差点でお馴染みの場所ですね。
国道1号線でもあり交通量は多いッ!

原宿の交差点から国道1号線沿いを歩いて
藤沢方面、影取町へ向かいますっ!
こちらは日本橋から48キロ地点!

東俣野の信号を過ぎて
左に曲がり国道1号線から
奥に入ると今日の目的地の看板が!
ぶどうだけど梨もあるっ!
今日は梨狩り〜♬

アクセスランキング