fyb_switch_to_sp_js

« 大磯〜! | メイン | アオバト間違いないッ! »

2017年7月24日 (月)

アオバトー!!

大磯駅を後にして照ヶ崎海岸へ!
日本の渚百選にもなっている海岸ですよ!

ココにアオバトがやって来るんです!
日の出から午前10時ごろまでと
夕方の時間帯に岩場の窪みに溜まった
海水を飲みにくるんだそうです。

アオバト来たー!!(≧∇≦)
波を受けながらも海水を飲んでいる!
…と思われますっ!!
群れでやってきて多いときは
1日の総飛来数が3000羽以上なんて時も!

アオバトは全長が33センチの
中型のハトで全体が緑色の
美しい羽色なのがポイント!
オスは肩のあたりが
ブドウ色をしているんですよー!
さすがにスマホのカメラでは
遠距離からだと色やハッキリした形は
分からないですねー。

これは浜辺にいた普通の土鳩…
アオバトはなかなかこの距離で
撮影できませんね(ToT)

アクセスランキング