fyb_switch_to_sp_js

« 箱根登山鉄道に乗って〜! | メイン | おまけのアジサイ♬ »

2017年6月20日 (火)

箱根登山鉄道と写真

最後は宮ノ下駅出てすぐの
NARAYA CAFEから!
足湯とギャラリーも備えたカフェ!
今年の夏でオープン10周年を迎える
こちらで写真展の話題をお届けー!

築50年は経つという建物は
木造りで柱1つ1つにも
温もりを感じますね♬

そんな店内のギャラリーでは
Andante箱根登山鉄道×ポートレイト
大橋史明写真展が今月一杯開催されています。
実は大橋さん、東京工芸大学芸術学部写真学科
在籍中の大学4年生!
学生さんでありながら箱根登山鉄道の
愛は本物で箱根登山鉄道主催の
イベント告知ポスターにも彼の写真が
使われているぐらいなんだとか!
確かに大橋さんの写真には必ず箱根登山鉄道の車両が写っていて、しかもその想いが
伝わってくる写真になっているんですよ!

大橋史明さんご本人とパシャリ☆
大橋さんのこだわりは箱根登山鉄道の
古い車両100形という車両にのみ
フォーカスして作品作りをしている事!
現在その車両の数はごく僅かですが、
箱根登山鉄道の歴史を今に伝える車両と
いう事で撮影を続けているんだそうです!

アクセスランキング